検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:22,830 hit

16 ページ16

北人side





樹『 北人さん、これから暇っすか?』




事務所での打ち合わせが終わり





帰ろうとしていたところ樹に声を掛けられた





「 暇だけど、ジムでも行くの?」






樹『 いや、北人さんに見せたいものがあって。ついでに飯でもどうっすか?』





「 いいよ、珍しいね。見せたいものって何?」






2人で事務所を出ると電車に乗り





樹は普段は降りない駅で電車を降りた







樹『 実は毎週路上ライブしてる人がいるんすけど、よくEXILEの曲とか歌うんすよ。しかもめっちゃ上手いんです。』







「 へー、そうなんだ 」






駅を出て少し歩くと目線の先に人集りができていた






「 あの人集りがそう?」







樹『 あー、そうっすね。今日はやけに人多いな 』







男の人が路上ライブしてるのかなって思ったその時







間違えるはずがない、この歌声






数年前よりもはるかに上手くなってるけど






絶対にAの声だ







樹の後に着いて行き人集りから少し離れたところで見るとそこにはギターを持って歌うAがいた






「 A…ッ 」






溢れそうになる涙を堪えて






大好きなAの歌を雑音で聞き逃さないように






耳を傾けた







樹『 あれ、今日でラストライブなんだ。』







Aは歌っていた曲が終わるとこれで路上ライブは最後ということを伝え最後の歌を歌い始めた







Aが初めて自分で作った曲






周りも静かにその曲を聴いていた






通行人も足を止め






まるでAを中心に時間が進んでいるように







その曲が終わると大きな拍手と共にAは笑顔でありがとうございましたとお辞儀した






近くで見ていた人たちは







彼女に声を掛けていた








樹『 あの人すごいっすね。今日で路上ライブ終わりなのがもったいないくらい、音楽辞めちゃうんですかね 』







隣の樹も本当に良かったみたいでいつもより口数が多くなってる







樹『 じゃ、飯行きますか 』








そうしてようやくAの周りから人がいなくなった








俺は樹の声も聞かずに









一直線にAの方に歩き出した

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.6/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
435人がお気に入り
設定タグ:吉野北人 , THERAMPAGE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

komooon(プロフ) - Princessさん» ありがとうございます!なるべく更新できるように頑張りますね^^* (2020年4月7日 1時) (レス) id: 59203027da (このIDを非表示/違反報告)
Princess - 更新楽しみにしてます! (2020年4月6日 11時) (レス) id: 9f418f690e (このIDを非表示/違反報告)
komooon(プロフ) - ほくとすきぴさん» ありがとうございます!!更新頑張りますね! (2019年10月4日 20時) (レス) id: 59203027da (このIDを非表示/違反報告)
ほくとすきぴ - 更新まってます!! (2019年10月4日 17時) (レス) id: cb30df2db6 (このIDを非表示/違反報告)
komooon(プロフ) - kahonさん» コメントありがとうございます!とてもうれしいお言葉です^^引き続き楽しんで頂けるよう頑張ります!! (2019年8月13日 15時) (レス) id: 59203027da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:komotsuki | 作成日時:2019年8月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。