検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,604 hit

2-1 ページ1









大きな病院の前で


1人立ちつくす




君に会えることを願い、足を踏み入れた





「真村Aさんって入院してますか?」




「ご家族の方ですか?ずっと探していたんです」




ナースに声をかけると

安心したような顔を見せた



「まぁ、そんなとこです…

彼女は?」



「つい先程、予定されていた手術に向かわれました。」




「えぇ?!手術…?」




「はい。半年ほど前から予約されていたので

予定通り、今朝からオペ中です」




こちらでお待ちください、と連れていかれたのは


ドラマとかでよく見る手術室の前のベンチ





「どのくらい、かかるんですか?」





「脳の手術ですので、少し長くなることを覚悟していてください。」




ナースに頭をペコッと下げ

俺はベンチに腰掛けた




Aのノートを開く



昨日見れなかったところから

そっとページをめくる






俺の知らなかった君の思いが


ノートに書き綴られていて




目が覚めた君に言うことを決めた。




俺はもう迷わない



だから、無事に目が覚めてほしい







時間がどれだけ進んだだろう




手術室のランプが消え



中から真っ青な顔をしたAが出てくる



「無事終わりました」



その言葉を信じて、


俺はAを追いかけた

2-2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シキ(プロフ) - 連載当時から夢にくじけてしまいそうになるとかいつも拝見させて頂いてます。主人公の女の子と勝利という2人の関係に進展があった時またお知らせしてくださいね。気長に更新お待ちしてます (2019年2月25日 0時) (レス) id: 378e9885e5 (このIDを非表示/違反報告)
ルート(プロフ) - うまく書き表せられないんですが、作者さんが書くこのお話、とてもキレイです。言葉選びが素敵で物語にのめり込んでしまいます。更新大変だと思いますが楽しみに読み返しながら待ってます!!!!大好きです!! (2018年6月7日 21時) (レス) id: e7cea7fca8 (このIDを非表示/違反報告)
そうぽぽ(プロフ) - 一気に読ませていただきました!久しぶりに大好きな作品に出会えました!本当にありがとうございます。これからも更新楽しみにしています! (2018年5月20日 17時) (レス) id: f38caf65e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻子 | 作成日時:2018年5月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。