検索窓
今日:2 hit、昨日:30 hit、合計:79,277 hit

【 ピクチン栽培キットってなぁに? 】 ページ1

.



さっきスーパーに買い物に行ったら、赤い文字ででっかく“今日の目玉商品!”って掲げられてる大根1/2カットが、特売で8,900ウォンだった。

うん、0の数が明らかにいっこ多いでしょって、違う意味で本当に目玉飛び出ちゃうよ。

これでも最近は安くなった方、いやぁ〜でも…………、さすがに高すぎ。





ファッション然り、物の流行然り、昔から時代はめぐりめぐると言われている。

それは経済にも言えることで、好況と不況は波のように上がったり下がったり。

幾度とうねりを繰り返して今現在、本国はとんでもない景気後退期、悪化しまくりの絶望的状況。





何十年も前に比べたら賃金も少しずつ、それなりに上がってはいるけれど、それ以上に税金も物価も上乗せされちゃあもうね。

一部の富裕層を除いて、どこの世帯も生活カツカツで家計は火の車。

そりゃあお母さんたちだって家計簿ビリビリに破いて叫びたくもなっちゃうよ。

どうにかしておくれ、政治家さんたちよぅ……。





「ねぇーAちゃん、なにつくってるの?」

「これはカクテキっていって、白いご飯がもっと美味しくなる魔法のサイコロだよ」

「てきてき、おいしー?」

「あ〜惜しいな。この赤い液体に漬け込んでおけば、美味しいカクテキが出来上がるのだ!」





ひと昔前は30過ぎて嫁に行っていないと周りから白い目で見られてしまったらしいけど、そんなのもう時代遅れ。

多様性が進む今、生涯独身だって珍しくもなんともないし、仮に結婚したとしても子どもを作らないのが一般的なご時世。

まぁ、家庭を持つとなるとそこそこの収入と資産が必要だし、ここまで景気が落ち込めばこうなるのも必然だよね。

“子どもは贅沢品だ”って言葉は、まさに現代のためにあると思う。





でも、でもね、そういう障害があったとしてもさ。

やっぱり愛する人と結ばれたい、子どもが欲しいっていう、一昔前ではごく普通だった人間の営みへの理想や憧れは抱くわけ。

たとえ時代や常識が移り変わっても、キラキラ輝く夢は変わらないのよ。


.

__→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
627人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団 , ジョングク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - フネ55さん» フネちゃん💜おっ?と思ったらフネちゃんで笑った😆直接じゃなくてコメント欄っていうのもまた新鮮でうれちぃ💕そしてなんだか懐かしい!今後ともどうぞご贔屓に……( ˶'-'˶) (2月15日 11時) (レス) id: afd41b7467 (このIDを非表示/違反報告)
フネ55(プロフ) - 切れ痔かわいそす過ぎて☺️ユンギさんてなんでか全無茶振りを一気に引き受けてクールな顔して疲労困憊みたいなとこあるある☺️大好きです!いつも楽しく読ませていただいてます!ユンギと女の子ピクチンとのエピソードありがとうございました! (2月14日 22時) (レス) @page46 id: 58aa067e49 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - tatituteto0610さん» tatituteto0610さまっ💜舌っ足らずで愛嬌たっぷりのジョンピク、なんとも可愛らしいですよね🥰成長させねば話は進まないのに、一生ちっちゃいおバカさんのままでいてほしいと思ってしまいます( ´ ` )✨ (2月6日 12時) (レス) id: afd41b7467 (このIDを非表示/違反報告)
tatituteto0610(プロフ) - もー最高🤣声出して笑っちゃうよいつも(笑)おバカさんだけどカワイイジョングク大好き💜 (2月5日 21時) (レス) @page38 id: 7714ce880e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 8yg2さん» 8yg2さまっ💜お気遣いありがとうございますぅ( .ˬ.)" 精進して参ります!💪🏻 (1月18日 17時) (レス) id: afd41b7467 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://twitter.com/_hokorochan_  
作成日時:2024年1月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。