検索窓
今日:13 hit、昨日:22 hit、合計:83,627 hit

𓃖 ページ8

.



前日からの引き継ぎ事項を確認してから動物たち全員の体調チェックを終え、放す前に室内に異常がないか隅々まで点検して回る


いつだか目の届きずらい場所にカピカピに乾燥したちっさいうん――――


否、かりんとうが取り残されていて、気づかずに思いっきり踏んづけたことがある


遅番が最後掃除してるはずなのに忘れられた悲しきかりんとう






驚いてひっくり返り尻もちまでついたっけ


産みたてほやほやじゃないからまだマシだったけど、踏んだり蹴ったりな朝だったな






さっきジンくんと会話していたカフェとここは同じ管轄で隣接しており、お客さんが希望すれば行き来できる造りになっている


もちろんそれぞれだけの利用も可能だ






向こうからこちらの様子を見ることのできる小窓の下の方に、何やら見覚えのないシールのようなものが貼られていることに気がついた






「何このハートのキャラクター。たらこ唇だ」






言いながら無意識に唇がむにゅっと前に突き出て、キャラクターと同じ形になる


剥がそうと思って爪でカリカリしても取れないから向こう側から貼られているようだ


覗きに来た子どもが貼ったのだろうか


内側からついていないのなら動物たちに害はないだろうとそのままにすることにした


ちょっと可愛かったし






ドッグランに出るための扉を開くとショッピングモールの中庭へと繋がる


広さもあって、屋根付きの天井は高い


お花や木が植えられていて、屋内なのに外みたいに感じられる開放感のある大広場


そして少し奥に見えるのは大きなステージがあるイベントブース






斜め向かいの店先に大きく赤い文字でSALEと書かれているのが見えて


あんなにデカデカと掲げてるけど、ショッピングモールなんてほぼ1年中セールみたいなもんじゃん、と心の中でツッコミをいれた






そんなことを考えながらもしっかりいい物がないか物色しに行くんだけど


自分の卑しい部分が見え隠れする


半額とか最終値下げとか嫌いな人はいないでしょう?






目の前のステージで吹奏楽部の学生が演奏する心地いい楽器の音だとか、隣のカフェテラスで楽しそうにお話するカップルの声だとか


いつも誰かの声が行き交うこの場所が、今はオープン前でこんなに静かだけど


あと十数分もすれば人で賑わい始めるだろう






天井から太陽の光が差し込んでいて、今日は暖かくなるのかなーと思いポケットからスマホを取り出す


ニュースアプリからの“ 今日の運勢の1位は――座のあなた!ラッキーフードは石焼ビビンバ! ”という通知を見て


今日のランチは決まったな、なんて安直なことを考えるのであった



.

𓃗→←𓃕



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
537人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団 , バンタン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://twitter.com/_hokorochan_  
作成日時:2022年11月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。