検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:219,832 hit

03 気付いてたの? ページ4

藤の花の家紋の家にて。











女性という理由で広すぎる部屋にひとり。



報告書に筆を滑らせているところだった。





「俺だよ。入るね」




障子をすぱーんと開けられて善逸が入ってくる。



とたんに私の心臓は飛び上がった。



筆を止めて善逸の顔を認め、またそらした。



黙っていれば端正な顔立ちだ。



少なくとも私にはそう見える。







「相変わらず達筆だねぇ」




書きかけの報告書を見て呟く。


書道は得意だ。






よっこいしょ、と私の横にあぐらをかく善逸。



何の用で来たの。



そう訊こうとして、好きなんだ、なんて言われたりでもしたら。



とまあありもしない妄想は一瞬で打破して、私は冷静な雰囲気を繕って善逸の方を向いた。




『なにか用があった?』



「ん?ああ、えっとね」



頭をがしがしと掻く様子を見て私は確信した。



いや、もとから告白されるかもなんて考えてないっ、考えてない、…




いや、なんか悲しくなってきたんだけど!




「最近、呼吸器大丈夫なの?」




頭に冷水をかけられた感覚がした。



固まる私を見て、後で何かを感じたのかあっごめんねごめんね、と善逸が慌てる。




「その…今日、ちょっと息が上がっていたというか」





バレていた。



善逸はそういうところがある。



いつも弱いふりして急に強くなったり、



馬鹿なふりして実はいろんなことに気付いていたり。





「前はなかったよな。どこかしんどいんじゃないの」




労わるような優しい声に、今はときめかなかった。



見ぬかれていた。










作者欄


きり悪いけど次行きまーす

04 みえっぱり→←02 任務



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
621人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

iro(プロフ) - とても面白いので何度も見返しました!更新待ってます😭 (2021年12月18日 1時) (レス) @page48 id: 7a4adf1725 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり - 更新待ってますね。頑張ってください。応募していますね。 (2021年10月17日 11時) (レス) @page48 id: b7d6d649b3 (このIDを非表示/違反報告)
あの子 - だいすきです。こちらの小説の更新とっても楽しみしてます。私の生き甲斐にさせていただいております。ありがとうございます! (2020年11月23日 6時) (レス) id: 75f2a07ea6 (このIDを非表示/違反報告)
栗栖イオリ(プロフ) - Zoom さん» ありがとうございますすす!!!励みになります頑張ります( ; ; ) (2020年11月8日 20時) (レス) id: 9c320e19a4 (このIDを非表示/違反報告)
反逆神・限界突破.モダッチュ(プロフ) - すみません!!遅くなりました!!でもかけました!!お手数おかけしますが、いおりさんのボードにURLを載せちゃいました…… (2020年11月5日 20時) (レス) id: 971db014c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:栗栖イオリ | 作成日時:2020年9月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。