検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:219,841 hit

25 お言葉 ページ27

ゆっくりと動けばさほど痛くない。



寝台から徐に足を下ろし、床を踏む。



床に足がつく感覚がひどく懐かしい感じだ。



『早く、取り戻さなくちゃ』



そういえば日輪刀は何処だろう。



髪留めもない。



身につけている浅黄色の服だけだ。



ぎし、と軋む床を踏みしめながら歩く。



歩くとなると傷が痛んだ。



呻き声を上げそうになるのを噛み殺して歩く。



痛いのには慣れてる。大丈夫。大丈夫。



「おぉっと」



『あっ!』



足元ばかり見ていて前を見ていなかった。



ぶつかりそうになるところでだいぶ上にある目が合う。




そこにいたのは白髪の。




『音柱様…』



「よぉ。また会ったな」



聞けば蟲柱様に薬をもらいにきたらしい。



音柱様はゆっくりと私の身体の上から下を眺めた。



こんな傷だらけになっている私を見てどう思うだろうか?



「お前な」



『はい』



「柱候補、ってのはナシだ」



『……え…』




冷たい水を浴びせられたような感じがする。



目の前の色が消えた。



そして目の前の、一つも表情を変えない大男があまりにも恐ろしく感じた。



どうして、どうして…?



言葉が何も出てこない。




はくはくと死にかけの魚のように口が動くだけだ。



忘れていたように息を吸ってやっとの思いで口を開く。



『どうしてですか…?』



「お前の実力がどうこうじゃない。



自分の体調管理もできない奴は柱にはなれない」



全てを見透かしたような瞳に何も言えなくなる。



あまりにも図星過ぎた。



「お前は毎回敗因を考えてんのか?



今回の鬼はお前の実力で考えると倒せるレベルらしいじゃねえか。



最後に不意打ちを食らったってのも、日頃ちゃんと寝てないから注意力散漫になったんだろ」



そう言われればそうだった。



任務がうまくいかないとき、



悔しい気持ちが先走りして、それを鍛錬でごまかした。



敗因 なんてよりも練習量を優先した。




『…善処、します』



下唇を噛んで泣き出しそうになるのを堪える。



こうでもしないと嗚咽が漏れてしまいそうだ。



返事はせずに音柱様が通り過ぎる。



「おい」



振り返らなかった。



振り返れない。




「俺は期待してるからな」




そう言って何処かへ行ったけど、それが私の心を慰めることはなかった。

26 善逸にはわからないよ→←24 目覚め、蝶屋敷にて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
621人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

iro(プロフ) - とても面白いので何度も見返しました!更新待ってます😭 (2021年12月18日 1時) (レス) @page48 id: 7a4adf1725 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり - 更新待ってますね。頑張ってください。応募していますね。 (2021年10月17日 11時) (レス) @page48 id: b7d6d649b3 (このIDを非表示/違反報告)
あの子 - だいすきです。こちらの小説の更新とっても楽しみしてます。私の生き甲斐にさせていただいております。ありがとうございます! (2020年11月23日 6時) (レス) id: 75f2a07ea6 (このIDを非表示/違反報告)
栗栖イオリ(プロフ) - Zoom さん» ありがとうございますすす!!!励みになります頑張ります( ; ; ) (2020年11月8日 20時) (レス) id: 9c320e19a4 (このIDを非表示/違反報告)
反逆神・限界突破.モダッチュ(プロフ) - すみません!!遅くなりました!!でもかけました!!お手数おかけしますが、いおりさんのボードにURLを載せちゃいました…… (2020年11月5日 20時) (レス) id: 971db014c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:栗栖イオリ | 作成日時:2020年9月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。