検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:452,626 hit

胃薬が十八錠 ページ23

『…っはぁ、は…っ』

ぎり、と刀を握り締める手に力が篭る。

奥歯を噛み締め、目の前にいる鬼を鋭く睨む。

Aは苦戦していた。

だが、相手は十二鬼月でも無い。

たかが三下の鬼に柱である彼女が苦戦している理由、それは____

「血鬼術『針山ノ獄』」

『っ…!!』

相手の血鬼術による猛攻。

針状になった血液を飛ばし、或いは剣として操り。

赤い彼岸花が描かれた羽織に、更に血の花を咲かせ続ける。

右の脇腹から腹部の中心部分までを斬られ。

左腕は既に機能を停止し。

両脚には無数の切り傷があった。

未だ動く右手だけで応戦し、激しく息を切らす。

「まだ死なないの?しぶとい人間もいたもんだ」

『生憎身体は丈夫なんですよ…っ』

「っと、君は鬼殺隊の柱だね?中々にいい剣筋だ」

『鬼に褒められても嬉しく無いんですがね』

「冷たいなぁ」

血で作られた刀と赤紫色の日輪刀が交差し、火花を散らす。

硬質な音が幾度となく響き、無音の戦場に戦いの音を響かせる。

片手で刀を振っているとは思えない様な軽やかな動き。

まるで桜の花弁が舞い散る様な華麗な動きで刀を振るう。

「それにしても、君は呼吸を使わないのかい?あ、もしかして使えないとか?」

『馬鹿にしないで貰えますか。貴方なんかに使う程では無い』

「強気な発言、嫌いじゃあ無い。でもね、強気な奴程隙が大きい」

血の刀が揺れ、無数の針が刃から飛び出て来る。

『(数が多い…!防ぎきるのは不可能…!)』

心臓と頭と喉を守りながら針を防ぐ。

だが

『くぁ''ッ…!!』

防ぎ損ねた針が左目に突き刺さった。

激痛に目が眩み、その場に片膝をつく。

『ッぐ…ぅぅ''…ッ!』

すぐ様に突き刺さった針を力任せに引き抜き、浅い呼吸を繰り返す。

『は…ぁ''ッ…はぁ…ッ!』

「おや、中々に凄い事をするね。出血と痛みでまともな行動は出来ないはずなのに」

面白がるように笑い、Aの前髪を掴み上げる。

「でも残念。私の血には毒があってね。君の左目は一生使い物にならなくなる」

どく、どく、と左目の傷口が疼き、更に血が溢れ出て来る。

『はッ…目は片方が使えなくなっても良いように二つあるんですよ…?』

素早い動作で隠しておいた懐刀を取り出し、前髪を掴んでいる鬼の喉元に突き刺す。

「かッ…」

『立てよ。まだやれるだろ』

跪いた鬼の後頭部に刀を向け、にやりと笑った。

胃薬が十九錠→←胃薬が十七錠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (298 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
589人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 逆ハー , ヤンデレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷりっつ - 夢主ちゃんのスカートが膝より高い. ..ゲスメガネ呼んでこよう...チャキッ← (2021年5月9日 2時) (レス) id: 8a7ce8997d (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - 絵に一目惚れしました……!!面白い!すごい!!! (2019年11月25日 21時) (レス) id: 4b6840f9b9 (このIDを非表示/違反報告)
ガコ - この小説、すごく面白いですね! あと、33の時、すごくカゲロウテイズっていう歌に似ていますね! (2019年11月25日 0時) (レス) id: 8244513a71 (このIDを非表示/違反報告)
もやし好きのもやし(プロフ) - コメントありがとうございます!素晴らしい作品だなんて勿体無いお言葉です…!続編もよろしくお願いいたします!! (2019年10月5日 8時) (レス) id: 6a4e808260 (このIDを非表示/違反報告)
緩莓 - 本当に最高です!!!こんなに素晴らしい作品に出会えて光栄です(´;ω;`)更新お疲れ様です!続編も読みます!これからも頑張ってくださいね! (2019年10月5日 7時) (レス) id: 6806c82317 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もやし好きのもやし | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年9月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。