検索窓
今日:7 hit、昨日:25 hit、合計:7,503 hit

第七話 ページ7

今日は聖奈ちゃんと出かける日。

服を選んでもらうだけだけど。

待ち合わせの場所まで行くと、変装している聖奈ちゃんがいた。

でも今日はそんなに変装していなさそう。

パッと見はわからないけど、あ、聖奈ちゃんだなっていうのはわかる。

「おはよう、聖奈ちゃん。」

「わっ!び、びっくりしたぁ…」

「脅かしたつもりは…」

「大丈夫、ちょっとぼーっとしてたの」

それから大きなデパートへ行き、いろんな服を見ていく〇Uとか、しま〇らとか…

たくさん可愛い服があってどれを着ようか迷った。

服が並んでいる棚から一つずつ服を引っ張り出して鏡の前で合わせてみる。

これがいいかも!と思った服は大抵地味なパーカーばかり。

やっぱり私ってセンスない。

服を棚に戻すと、聖奈ちゃんがかごをもってこちらにやってきた

「Aちゃん!こっちきて!」

「え?なになに」

連れていかれたのは試着室。

かごの中のものを全部押し付けられていってらっしゃい!とだけ言われてしまう。

なんだろうと思い、試着室の中にはいってから渡されたものを見ると、聖奈ちゃんが選んでくれた服だった。

セットにしてあるのだろう、私は今着ている服を脱いで、早速選んでくれた服を着てみることに。

着終わると私は鏡をまっすぐ見た。

まるで別人だ。

白いレースのブラウスに薄い青のロングスカート。そしてヘアアクセサリーまで。

私は恐る恐る試着室のカーテンを開けて顔をひょっこり出してみた

「どう、かな」

でもやっぱり自分に自信がない私は、聖奈ちゃん直々に見てもらうことに。

私を見た聖奈ちゃんは微笑んで

「すごく似合ってるよ、自信もって」

そういってくれた。

私は服を購入しに、脱いで、かごを持ちレジにいくが聖奈ちゃんが支払ってしまった。

私のおごりだよというが、奢られるのには慣れていないため、少し複雑な気持ちだ。

「ありがとう、付き添ってくれてしかも服、買ってくれて」

「いいのいいの!次お仕事するときにいろいろお話聞かせてもらおっかな?」

私は彼氏がいるというのは言ってあるが、誰とは言っていない。

聖奈ちゃんになら言ってもいいのかな?

帰り際、ス〇バに寄った。

私は抹茶フラペチーノを頼み、外で二人で飲んでいる。

聖奈ちゃんになら言っても大丈夫だと、なぜか信頼して私は小さくつぶやく

「私の付き合ってる人ってね…」

「うん?」

ー−−−−−−−
スタヴァって書いた方が通じた説

第八話→←第六話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:HoneyWorks , 染谷勇次郎 , 勇次郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サメ@不定期マン | 作成日時:2021年11月26日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。