検索窓
今日:5 hit、昨日:49 hit、合計:3,320 hit

アタック ページ29

Aside

菅原「なら、蒼亥さんにトスするときは高めのオープンですね?」
烏養「おう。それでいい」
『はい』

そして話し合いを終え、
ローテの通りの位置に着いた。

烏野対梟谷
森然対生川
音駒は審判。
一番最初の試合と同じ状態だ。

最初のサーブはこちらのようだ。
因みにサーブは田中さん。




ピーーッ
サーブのホイッスルが鳴った。
ゲームstartの合図だ

…んー
何とも言えない位置に打ったな。

梟谷はしっかりレシーブしてセッターに返した

さぁ誰使う?

………やっぱ最初は調子上げに
エースを使いたいよな。

月島くんも気づいたようで、
私もタイミングを合わせ
ブロックに跳んだ。

木兎「!…ブロック二枚!」
私が参加することは
あちらも事前に伝えられていたようだ。

…んー、少し振り上げるのが遅いね。

『フェイント』
梟谷エースさんがボールに触れた瞬間に
後ろでレシーブ準備していた人達に
伝えた。
木兎「バレた…!」

田中「!蒼亥ナイスジャッジ!」
こうして烏野も菅原さんにボールが返った

私はアタックには参加せず、ブロックフォロー。

菅原さんは東峰さんにトスをした

やはり3年生は安定している。

梟谷も東峰さんに
2人のブロックをつけた。

東峰さんはスパイクしたが、ブロックに止められた。

こちらにボールが跳んできたので
菅原さんにボールを跳ばした。

…私もスパイクするか

『ライトー』
菅原「!…蒼亥!」
こっちに高めのボールがきた
梟谷も気づいてブロック二枚


私は助走をつけて ボール目掛けて
手を当て、
“逆回転をかけて”
梟谷エース目掛けてボールを打った。

案の定、レシーブしたボールはエースさんの方に跳ね返った。

木兎「?!!」

01/00

木兎「あかーし!なんかボールこっち跳んできた!」
赤葦「そうですね…(今のは何だ、故意的だったら相当嫌だ。)」

菅原「今のなに?」
『逆回転です』

田中「すげぇなお前!」
『光栄です』

澤村「あれはとりたくない…」

月島「…はぁ……」

皆さんいろんな反応を見せてくれる

あ、次私サーブか

ピーッ
ホイッスルが鳴った。

ヒュッ

タッ
タッ
タタッ

ドンッ

しっかりと逆回転をかけた

因みに狙った先は梟谷の3番さん

猿杙「うっ…フォローお願い!」
木葉「!くっそ」

フォローを呼んだが、ボールが跳ね返るのは3番さんの方向で
フォローがとてもしにくい

02/00

やはり逆回転をとるのは難しいようだ。

その事実は
少しうれしいが、
寂しくもある。

標的→←ゲーム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:HQ , 女主人公 , 転生   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海羅 | 作成日時:2024年2月23日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。