検索窓
今日:29 hit、昨日:49 hit、合計:1,249,428 hit

とうとう4 ページ27

今日は探偵事務所で事件があり、心なしか今日はお客様が少なかったように思う。
思うだけで、忙しかった事には変わりはないのだが。
おかげで休憩する暇もなかったが、今日はコナンの世界の話を少し垣間見れた事に少し機嫌がいい。
閉店作業で最後レジの締めをしている時に今日の売上内容が書かれた長いレシートをぐるぐる巻いていると、気になる内容を発見した。
それは昼前の時間帯。『サンドイッチ3』と書かれた文字。
今日はサンドイッチ3人前を纏めて作った記憶はないし頼まれた記憶はない。
あまり普段の生活で頭を使わないので、記憶力がないAでも今日の出来事くらい覚えている。
なので今日はサンドイッチを作っても、一気に3人前も頼まれた記憶は皆無なので、不思議に思った。
まぁ金額は会っているので問題ないが、時間帯を良く見ると、安室が上がる前。
もしかしたら安室が対応したお客様か?と思ったが、ふと安室が沢山作っていたサンドイッチを思い出す。
それを持って帰っていたような・・・。と思ったところで、今日は安室がコナンと事件に関わる日。サンドイッチの行方は探偵事務所だとわかり、本当にちゃんとお金を払って差し入れしに行ったんだと呆れた。
そして、確か小五郎が「店の残り物」と漫画で言っていた事を思い出し、失礼な・・と悪態をついてしまった。

ポアロの業務が終わり、今日はコンビニのバイトが入っていたためポアロから直接コンビニのバイトに行く。
今日もまた日付が変わった頃に疲れた顔をした風見刑事が来店。
店内に他のお客様がいない事もあり軽く話す。

「風見さん。今日もお疲れた顔してますね。何かあったんですか?」

風見刑事と初めて会ってからここの常連になり軽く話す程度に仲良くなった。
そしてわかった事。
風見刑事は根っからの苦労人だ。
刑事さんなので仕事の話はしないが、上司が完璧すぎるとか仕事を押し付けてくるなど、尊敬しているんだろうけど不満があるっぽい内容をよく話す。
何となく話を聞いてほしいんだろうなぁと口を挟まず話を聞いてやる。
話しを聞いていて思ったことは、全部が全部降谷さんじゃない事。他の同僚の話しも出てくるので案外面白いし話しやすい。
Aがモブの中のモブとしたら風見刑事はサブの中のサブと言った感じだろう。
今日は上司が車をぶつけたので急いで修理に出したのだが、かなりの頻度で車を修理に出しているので控えてほしいと頭を悩ませ、Aは「はは・・」と笑う事しかできなかった。

日常4→←とうとう3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (320 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
847人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和佳子(プロフ) - 楽しく読ませてもらっています。読み返して気づいたのですが、世良ちゃんは真澄じゃなくて真純だったような気が⋯⋯ (2023年3月18日 17時) (レス) @page36 id: 30e7fd0f4c (このIDを非表示/違反報告)
さち - 楽しいです。続きが気になりました。よろしくお願いします。 (2019年5月15日 23時) (レス) id: b262052ad2 (このIDを非表示/違反報告)
- はじめまして、早速面白い作品に出会えて良かったと思ってますww滅茶苦茶面白いですww最後の不機嫌な降谷とか笑いましたね!風見さんも何だかんだかわいいし…とことん降谷さんの邪魔をしてほしいですね!その方が個人的に面白いのでww (2019年5月13日 1時) (レス) id: b523bf60c6 (このIDを非表示/違反報告)
パパイヤ(プロフ) - 読ませてもらいました!とっても面白かったです。私もつい最近描き始めたのでお互い頑張っていきましょう!次の投稿も楽しみです! (2019年5月2日 21時) (レス) id: 01af9cd7e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫暗 | 作成日時:2019年5月2日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。