検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:27,463 hit

58 ページ8

炭治郎side


『あの…炭治郎君。





私達、…距離置いた方がいいと、思う』

俺たちはバスを降りた。
あたりは暗く、人気のない坂道を歩く。

しばらくして君の小さな声が響いた。


炭「…は」

間違いなくその言葉は本心だということにすぐ気づいた。
嘘のにおいが全くしないんだ。

言葉が…出てこない。


夜なのに、何故か君の顔が鮮明に見えてしまう。
それはなんとも言えない、台詞に似合わず悲しくもなさそうな表情だった。

何故、何故君は今そんなことを言い出すんだ。
違うだろう、A。
そこはちゃんと俺に謝るところだろう。
彼氏がいるにも関わらず、他の男と…冨岡先生と連絡を取り合っていたこと。
確かに俺は怒りを抑えきれず、君の綺麗な手を【傷つけてしまった。】

炭「そうか。分かった。
A…俺がさっき君の手を傷つけてしまったから怖くなったんだな?
悪かった。君のことになるとつい___」


『さ、触らないで…!』


ピタッ…と、君に触れようとした手が固まる。


ああ、どうしてそんな泣きそうな顔をするんだ。

誰かに何か言われたとしか思えない。
善逸?冨岡先生?バイト先の男?

『そ、そういうことじゃ…ないんだよ。炭治郎君っ』


いつもと様子がおかしいじゃないか。
さっきまで普通の君だったじゃないか。
いつものAは何処へ行ってしまった?


『ま、まだ少し痛むのっ…
手の傷もっ…力強く抱きしめられて切れた口の中もっ…。
私、炭治郎君の優しいところが好きだったのにっ、私ずっと…怖い顔しか見てないよっ』


肩から息を吸って、彼女は俺の目をはっきりと見つめながらそう言った。
必死になっているからだろうか、声のトーンもいつもと違う。
下唇を何度も噛みしめて、ピンク色のリップが落ちてしまったな。
両手をギュッと強く握りしめてい震えている。ああ、足も…まるで弱った子犬みたいだ。
こんな君を見るのは初めてだな。こういう時でさえ、その姿を愛おしいと思ってしまう。
可愛くて…可愛くて…とても君の子供みたいなわがままを聞いてられないよ。

炭「…すまなかった。
たださっきも言おうとしたけど、君のことになるとついいつもの俺じゃなくなるんだ。
分かってほしい。俺がおかしくなるのは君が好きだからだよ。
だから距離を置くなんてそんなこと言わないでくれ。」

君が見たいのは俺の優しい顔だろう?
怖い顔が嫌なら、なるべくしないようにする。






だから、ほら…言うんだ。
『わかった』って。

59→←57



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , キメツ学園   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

night(プロフ) - 大好きです! (2023年1月18日 16時) (レス) id: 5602430d0e (このIDを非表示/違反報告)
リゼ - とても好きな話です! 更新楽しみにしています! (2021年12月8日 14時) (レス) id: e6cdaefa61 (このIDを非表示/違反報告)
そらね - 炭治郎怖いけどこーゆーのもすきですね...更新お願いします!!! (2020年11月29日 10時) (レス) id: 4fd123f034 (このIDを非表示/違反報告)
ほのか(プロフ) - たんじろこわい、、、でもそんなところも嫌いじゃない、、、更新楽しみにしてます、、! (2020年10月29日 9時) (レス) id: 26a5fa8b7e (このIDを非表示/違反報告)
菜桜 - 更新楽しみにしてます (2020年8月12日 23時) (レス) id: 0c7894f68f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なみ | 作成日時:2020年3月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。