検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:536,674 hit

第十七話−自分のために・其ノ参− ページ17

 
 
 
少し考える為に黙考しているが、その間に人形の攻撃は来なかった。

「─────最初は、おじいちゃんが言ってたから」

口に出せば纏まりやすいと思って、今まで思った事を口に出していく。

「"人を助けろ"って言って……でも、助けるには…守るには…力が必要になる……」

でも、その"力"はあまりにも選択肢がなかった。

呪いと対峙して、ゆーじと伏黒を助けるどころか、却って二人を危険に晒した。


力を身に付けて、どうしたい?


ゆーじが殺されると思った時、私は何を思っていた?


「私は………私は、後悔を残した選択をしたくない。

だから、私は強くなって知らない誰かを助けられるくらいに 自分自身の"後悔を残さない選択"をする。

その為に呪術高専にやって来た」

これが私の答え。

一泊間を空けると、学長さんは少し笑うと「合格だ」と言い、「ようこそ呪術高専へ」と言った。


・・・・・・


寮へと案内され、荷解きを始める。

と言っても、そんな大した量はないから直ぐに片付けは終わった。ゆーじと同室じゃないのはちょっと寂しいけど…仕方ないか。

ゆーじの部屋に行こうと廊下に出ると、ゆーじの隣の部屋から伏黒が出て来た。お隣だったんか。

「伏黒!怪我もう平気なの?」

「平気だ…つーか、空室なら他にいくらでもあったでしょ」

「だって賑やかな方がいいでしょ?」よかれと思って

「授業と任務で充分です」ありがた迷惑

「私は伏黒といつも会えるの嬉しいよ?」

そう言ったら何とも言えない様な顔をされた。何故だ。

「まっ!いいっしょ!それより明日はお出かけだよ!

4人目の一年生を迎えに行きます」



.

第十八話−閑話休憩−→←第十六話−自分のために・其ノ弐−



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 呪術 , 虎杖悠仁
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レキ(プロフ) - 麗さん» コメントありがとうございます!すみません(汗)変換機能の事を忘れてうっかりそのまま書いちゃってました…直しておきます!! (2021年2月24日 20時) (レス) id: 86fe443189 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 13ページ 悠久の"悠"に"歌"で とありますが、名前変換出来るのに書かれると可笑しな事になりませんか?? この場合どちらかと言うと名前固定した方がしっくりきます。 (2021年2月18日 0時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
レキ(プロフ) - 畢竟無さん» コメントありがとうございます!あともう少しで続編書けますので!もう暫しお待ち下さい!! (2020年7月15日 13時) (レス) id: 3dee18d2c3 (このIDを非表示/違反報告)
畢竟無(プロフ) - めっちゃ面白いです!!!更新楽しみにしてます! (2020年7月15日 12時) (レス) id: f1eda83896 (このIDを非表示/違反報告)
レキ(プロフ) - あみみさん» コメントありがとうございます!楽しんでもらえて嬉しいです!!私も姉妹交流会の話が好きなので頑張りますね!! (2020年6月23日 5時) (レス) id: 2b56840397 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レキ | 作成日時:2020年2月20日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。