検索窓
今日:11 hit、昨日:8 hit、合計:5,658 hit

設定的なもの ページ1

○サンマリノ共和国

〈サンマリノ共和国という国〉

公用語:イタリア語

設立年:1631年(イタリア共和国より年上)

日常語:サンマリノ語(ガロ・イタリア語のロマーニャ語)
→ロマーニャ語…イタリアのエミリア=ロマーニャ州が中心の地域で話される地域言語。の方言。

〈この小説内での設定〉

人名:A

性格:優しい。→1700年間戦争をしたことが無いことから。
  自分に自信がある→世界最古の共和国ということを誇りに思っていることから。
(自分は両立が出来る優しい完璧陽キャ女子だと解釈してます。そこは自由ですが…
 他は小説内でわかると思います…!たぶん!)

容姿:背が小さい。→国の面積が小さいため。
(他はご自由に…!)

苦手:ドイツ、連合の人たち(特にイギリス)→占領された、イギリスから誤爆を受けたことから。
(扱いはロマーノのドイツに対するような感じです。)

好き:イタリア兄弟→収入源にイタリアからの援助と送金があるため。
  日本→サンマリノ企業が日本へ進出、日本企業のサンマリノ共和国進出も歓迎されている。

〈Aからのサンマリノ紹介〉
"Ciao.Io sono A, noto anche come San Marino.
Lo scenario della Repubblica di San Marino è molto bello e spesso i turisti vengono qui per fare shopping.

Il mio posto preferito è il Monte Titano. Puoi salire in cima al Monte Titano con la funivia, e il mare Adriatico che puoi vedere da lì è davvero bello.

o si! Non dimenticare, è la repubblica più antica del mondo! Non è fantastico!
A proposito, l'UE non è un membro.Se sei in Italia, puoi farcela! Vieni nella Repubblica di San Marino!"

(こんにちは。サンマリノ共和国ことAです。
サンマリノ共和国は、景観がすごい綺麗で、買い物が目的の観光客がよく来るよ。

私の大好きな所は、ティターノ山。ティターノ山の山頂にはロープウェイで登れて、そこから見えるアドリア海はほんとに綺麗だよ。

そうそう!忘れちゃだめなのが、世界最古の共和国なの!すごいでしょ!
ちなみに、EUは加盟してないよ。イタリアいればなんとかなる!
サンマリノ共和国、ぜひ来てね!)

2023/06/11

●追記
苦手の欄にキャラを書いていますが作者本人は世界領なのでそのキャラたちに不遇なことはしません!!絶対!!
安心してお読みください!

1→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コなポテト | 作成日時:2023年6月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。