検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:12,185 hit

君と僕は違う ページ5

泉田とAは中学生になっても
登下校を共にしていた



しかし、毎日という訳ではない。Aは運動神経抜群なわけで、テニス部に入部した。Aが部活をはじめてからは一緒に下校する時間は減ってしまったが、部活がないときは必ずAが泉田のクラスにやってきて迎えに来ていた






その光景にクラスの同級生達が困惑と嫉妬の表情をむけていると泉田は感じていた





理由はハッキリしていた




Aは中学生になってからも好かれているからだ
可愛い容姿に明るい性格ですぐに注目をあびていた
まぁ、幼馴染みの泉田からしてみれば当たり前のことだが



しかし、Aだからという理由だけではない
 


理由は2つ、1つは男女が一緒にいるだけで‘そういう噂’がたってもおかしくないからということ



そしてもう1つ


それは泉田の存在だ
Aと比べて特に目立つ存在でもない
はっきり言ってしまえば地味だ
勉強ぐらいしか取り柄がない





「彼女とつりあわない」と周囲は思っているのだろう





泉田も中学生になって実感した



「自分とAちゃんは釣り合っていない」と




Aちゃんと釣り合うのは最近ロードバイクを通じて仲良くなった今、まさに隣の席にいるキラキラとしている男
泉田はチラリとその人物に視線をうつす






「あ?泉田、どうした?」



 
「いや…黒田くん。少し聞きたいことがあって」

 


黒田雪成


スポーツ万能。色んな部活に助っ人として駆り出されては活躍をしている
オマケに顔もイケメンだ。
彼は泉田と違い人気がある





「どうしたんだよ?もしかしてロードのことか?」



泉田に薦められ、黒田はロードの虜になっていた
ロードの話ができるのかと期待の表情をむける黒田に
泉田は申し訳なく眉をひそめる




「いや、隣のクラスのAちゃんのことなんだけど…」




泉田が黒田にAの名前をだすと
黒田はわかりやすく表情をかえた

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょす。 | 作成日時:2019年11月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。