検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:20,341 hit

8 ページ9

『先輩飲まないんですか?』




「車でおまえさんを迎えにきたの忘れたか?」




フッと笑う先輩と私は‘また会っている’







誰か私に説教をしてほしい





「‥なんじゃ?‥‥ほぉ、Aちゃん、顔赤くなっとるの」




『えっ‥』


ジョッキをテーブルに置き、自分の頬に触れる


確かに、頬が熱い
私はお酒に弱い しかし自分が弱いのはわかっているため、飲む量はいつも制限している
しっかり意識もある





『‥じろじろ見ないで下さい』


顔が赤くなってるのを面白そうに頬杖をつきながら見つめてくる



「可愛いの」



『‥冗談もほどほどにして下さい』



「‥冗談じゃないって言ったらおまんはどうするんじゃ?」


『‥え?』


どういう意味だ?
色んな考えを巡らせていたら



先輩は椅子から立ち上がり
伝票を手にとってレジへ向かう



『先輩!?まだ残ってますけど!』


「ほれ、飲み会は終わりじゃ。家帰ってDVDみるぜよ」
















‘この前’と同じように先輩の家のソファに座っている。勿論、私と先輩の間は一人分空いている





「さ、今日は時間あるんじゃ、ゆっくりみるぜよ」


部屋が暗くなりテレビの明かりだけになった


『‥何で消すんですか?』


「こういうのは雰囲気が大事じゃろ?いつも部屋暗くするんよ」


前は電気つけっぱだったのに、と
ツッコみたかったけど我慢した












「‥のぉ、Aちゃん、寒くないか?」




先輩の声が突如、聞こえてきた



『丁度いい、温度ですよ。先輩、寒かったらエアコン消してくださっていいですよ』


私の目線はテレビに向けたままだ
意外と面白い。この映画




先輩が立ち上がったようだ
足音が聞こえる



何処かにいったのだろうか
テレビから目線を外し、先輩が座っていた方向をみる




「毛布ぜよ」



『寒がりなんですね』




定位置に座るかと思えば

 

先輩は私の真横に座り
左腕を私の背中にまわし、
左手で肩を引き寄せられた




「これで、暖かいなり」


毛布意味ないじゃん

お酒のせいなのか
私は暑くてしかたなかった



『先輩、からかってますよね』



「からかってないぜよ」




『嘘だ』




「嘘じゃない」





一瞬だった





テレビの画面が消えた




そのかわり、

先輩の顔がゼロの距離で目の前にあった

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょす。(プロフ) - たかなしさん» コメントありがとうございます‥!面白いと言っていただけで本当に嬉しいです(;-;)また次回も頑張りますので宜しくお願い致します( ´∀`) (2018年12月14日 6時) (レス) id: ad036359fb (このIDを非表示/違反報告)
たかなし(プロフ) - この度は完結おめでとうございます!面白くて読む手が止まりませんでした。これからの執筆楽しみにしています。 (2018年12月13日 22時) (レス) id: 57413c3b15 (このIDを非表示/違反報告)
ちょす。(プロフ) - かきょくん大好きさん» コメントありがとうございます!しっかり更新していきますのでカッコいい仁王くん見守っていてください!( ゚∀゚) (2018年12月9日 16時) (レス) id: ad036359fb (このIDを非表示/違反報告)
かきょくん大好き(プロフ) - 仁王くんがカッコイイ!更新頑張ってください!応援してます^^ (2018年12月9日 12時) (レス) id: e22d5a2052 (このIDを非表示/違反報告)
ちょす。(プロフ) - 凛樹さん» 凛樹さん…!こちらこそありがとうございます!スーツ姿の仁王くんに言われたくて…まだまだたっっくさん萌萌させますぞー!(は?)更新頑張ります! (2018年12月2日 22時) (レス) id: ad036359fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょす。 | 作成日時:2018年12月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。