検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:13,229 hit

∽221∽ 魔導士 試験制度 ページ38

夢主side



時は過ぎ、団の本部。

練習が終わり、皆がロビーでくつろいでいる。







私は少し気になったことがあったので、
2年生に話しかける。






『あの、』


二口「ん?」
二口さんはダルそうに答える。


『魔導士の試験の事なんですけど、』


白布「?」


『宮侑さんとかっているじゃないですか、』


福永「Aのお気に入り…」

福永さん、ボソッと言わないで。
国見が私を死んだ魚のような目で見てくるから。



国見「…」

ほらぁぁ!!!



…ゴホンッ!気を取り直して。



『あの人たちって、二口さんたちと同じ2年生ですよね。

魔導士や魔導魔法団に入るには、
成人かこの学園を卒業することが条件だと思うんですが…

どうして、あの人たちは2年生なのに入れたんですか?』


二口「制度が変わったんだよ。

前までは卒業済みor成年
っていう条件だったけど。
宮侑とかは相当な能力を持ってるから、

国王は
こんな才能の塊を放ってちゃいけない!
みたいな感じで、制度を変えたんじゃね?」


白布「飛び級みたいな感じ。」


『なるほど…有り難うございます。』


二口「はいはい。」








遠くから国見が、

そんなことも知らないのか…
なんて言って嘲笑ってきたので、ドロップキックをかましといた。

∽222∽ 属性別合同練習→←∽220∽ その後と翌日



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 魔法パロ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2018年2月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。