検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:57,890 hit

七日前 妥当か否か ページ8

「うん、コナンくんどうした?少し頭冷やそう?」

何を言い出すんだこの子は。いきなりすぎてなかなか追いつけないよ...?いきなりじゃなくても落ち着いて聞ける話題な気がしないよ...?

「もう、僕真面目に言ってるのに...」

「えっごめん。ごめんね」
 

そんなわかりやすく落ち込まれたら謝るしかないじゃないか。

「じゃあ認めるんだね!」

え?それとこれとはお話が違うんじゃあないですか?落ち込んだのわざとですか?
 


「というかさ、コナンくんって何年生なの?」

話しててずっと聞きたかったけれど、なんだか聞きにくかったこと。思ったより年齢低めだったりしたら怖いし。

「一年生だよ!」

「あっ中学一年生ね」

うんうん、妥当と言えば妥当ね。わざわざこんなところに来て、事件の話聞くぐらいだし。
 

違うよ、と呆れたように言われて我に返った。

わかってるよ、現実から逃げて現実を避けちゃっただけだよ。つまり現実逃避。
確かに小学一年生と言われた方が、コナンくんのサイズ的に妥当だけれども。
でも逆に言ってみると、小学一年生と言われて納得できるのはサイズくらい。喋り方もかな。

「...君はきっと大物になるんだろうなあ」

さっきもさり気に透くんから任務を受けてたし。

そう零すと、

「えっ?ああ、あれのことね...」

あれ、そんなに重要じゃなかったのかな。コナンくんってば一瞬忘れてたのでは?
 


「というかお姉さんわからなかったの?」

「うん何が?」

態度が大人びているからか、私の対応がだんだん雑になっている気がするけれど気にしない。
ただの気のせい。

何のことを言っているのかもわかっていない私に、そんな含みのある言い方をされても全くわからない、ということは今確かだ。

私の雑な対応に関しては特に何も思わなかったようで、コナンくんは話を続ける。
正確に言うと、呟く。
 

「言っていいのかなあこれ。でも言わないとこの二人どうしようもないし...」

私に聞こえないように、とかそういうこと考えているかは知らない。でも何となく聞こえてるからね。
 

「何でもいいからほら。言って言って」

「...安室さんが僕にここにいるように言ったのは、お姉さんのためだよ」

七日前 事実として→←七日前 気持ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かまぼこ板(プロフ) - かなとさん» いつも本当にありがとうございます!これからはまた前のようなペースでやっていきたいと思います、よろしくお願いします! (2016年6月30日 0時) (レス) id: 8b9d5f2ddb (このIDを非表示/違反報告)
かなと(プロフ) - お久しぶりですね。他の方たちもぱったりと更新されなくて寂しかったんですよ。有難う御座いますと此れからも宜しくお願いします。 (2016年6月28日 23時) (レス) id: 5c59d46582 (このIDを非表示/違反報告)
かまぼこ板(プロフ) - かなとさん» 安室さんがこんな感じだったらいいなあという私得な展開でした...!そう言っていただけてよかったです! (2016年6月12日 23時) (レス) id: 8b9d5f2ddb (このIDを非表示/違反報告)
かなと(プロフ) - 安室さんカワ(・∀・)イイ!! (2016年6月12日 0時) (レス) id: 5c59d46582 (このIDを非表示/違反報告)
かまぼこ板(プロフ) - 106さん» コメントありがとうございます!そんなことを言っていただきうれしいです!がんばります! (2016年6月12日 0時) (レス) id: ab8133160c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かまぼこ板 | 作成日時:2016年5月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。