検索窓
今日:20 hit、昨日:2 hit、合計:57,893 hit

一日後 お見舞いの品 ページ39

「ああっ!!忘れてた!どうぞ!」

珍しく真面目に話し合っていたら完全に忘れていた。お見舞いのプリン。

数年前に勧めた結果、先輩はこのあるお菓子屋さんのプリンが大好きになった。勧めたこちらが正直引くほど喜んでいたので、事あるごとにこれを贈っている。そろそろ飽きないかなあと実は心配になっていたりする。

しかし今回もほとんど何も考えずにこれしかない、という精神でやって来たのだ私は。

 
流石は先輩、馴染みのお菓子屋さんの箱を見ただけで私が何を持ってきたのかわかったようだ。
はっ、とわかりやすく反応して...よし、喜べ喜べ...!

「もしかしてプリン...?」

そう言っておかしそうに笑い出す。いつも私をからかう時のような意地悪な笑いではない。本当に面白そうに笑ったのだ。
...あれ、反応が思ってたのと違うぞ?

 
「えっ待って、もっと子どものようにはしゃぐ姿を想像してたんですけど...」

「えっそれこそ待って、俺いつも子どものようにはしゃいでるのかな...!?」

一人で悩んでいる先輩は置いといて...いや、置いておくわけにはいかない。

「あれですか、遂に飽きたってやつですか!いいですよ私二個食べますから!」

私だってここのプリンが大好きなのだ。基本プリンは大好き!というわけでもないのだが、このお菓子屋さんのプリンは何故か好んで食べている。それをそんな飽きたなどと言うやつに渡すものか。
いや、さっき飽きてないか心配とは言ってけども。

 
 
「やっぱり、高田のことだから自分の分も買ってきてたね」

「そりゃあ勿論...って話が噛み合ってない!」

「いや、じゃあ一人二つずつだ」

にこにこと優しげな笑みを湛えたまま先輩は、私が今抱えている箱と全く同じものを取り出した。

一日後 気づけ→←一日後 これからを作る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かまぼこ板(プロフ) - かなとさん» いつも本当にありがとうございます!これからはまた前のようなペースでやっていきたいと思います、よろしくお願いします! (2016年6月30日 0時) (レス) id: 8b9d5f2ddb (このIDを非表示/違反報告)
かなと(プロフ) - お久しぶりですね。他の方たちもぱったりと更新されなくて寂しかったんですよ。有難う御座いますと此れからも宜しくお願いします。 (2016年6月28日 23時) (レス) id: 5c59d46582 (このIDを非表示/違反報告)
かまぼこ板(プロフ) - かなとさん» 安室さんがこんな感じだったらいいなあという私得な展開でした...!そう言っていただけてよかったです! (2016年6月12日 23時) (レス) id: 8b9d5f2ddb (このIDを非表示/違反報告)
かなと(プロフ) - 安室さんカワ(・∀・)イイ!! (2016年6月12日 0時) (レス) id: 5c59d46582 (このIDを非表示/違反報告)
かまぼこ板(プロフ) - 106さん» コメントありがとうございます!そんなことを言っていただきうれしいです!がんばります! (2016年6月12日 0時) (レス) id: ab8133160c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かまぼこ板 | 作成日時:2016年5月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。