検索窓
今日:18 hit、昨日:25 hit、合計:69,695 hit

17 ページ17

赤「…よかった。そしたらまた、ここで待ち合わせて一緒に行かへん?」

緑「…うん、そうしよ」


どういう意図かは分からへんけど…またシゲと会う理由が出来たのは、嬉しい。


赤「と、とりあえず、餌、あげちゃお」

緑「そ、そやな」

少しぎこちない手つきで餌をあげる。
ドキドキするけど、嬉しくて。
なるほど、これが恋してる感覚なんや…なんて一丁前に思ったりした。


夏休みに、シゲとまた会える。
それだけで俺は、この一週間また頑張れる気がした。





その日の夜、またまた流星から電話がかかってきた。


青「神ちゃん〜ウーパールーパーお疲れ様ぁ」

緑「ありがと。流星も合宿お疲れ様。もう帰ってきたん?」

青「さっき家着いたとこ。くたくたや〜」


ぐへ〜とため息をつきながらしゃべる流星に、こっちの力も抜けてくる。


青「そいやさー、来週学校のそばの夏祭り行くー?」

緑「えっ、あぁ、おん」

青「部活の人と行くん?神ちゃんがそっちで行くなら俺もサッカー部の連中と行こかなぁ思って」

緑「…そ、それがな」


恐る恐る、シゲと夏祭りに行くことを流星につげると、うぇぇっ!と流星が驚いた声をあげた。


青「いつの間にそんな仲良くなったん。てかシゲって呼ぶようになってるし!」

緑「さ、誘ってくれてん。
でも俺が変なこと言うたからやと思う。係終わったらシゲと会えへんくなるーとか言うたから…」


自分で言ってて悲しくなってきた。
やんな、多分シゲ、俺があんなこと言うたから、気をつかって誘ってくれただけや。


青「…いやー、やとしても夏祭り誘うか?
てか、そないこと言うなんて…神ちゃん案外積極的なんやなぁ」


電話越しでも流星がニヤついているのが分かって、腹立つ。笑


緑「い、勢いで言うてしまってん!」

青「んはは、まぁええやん、何はともあれ、デートできるんやから」

緑「デッ…」


…そうか、これって俗に言うデート…?
いやでも、シゲやって男やし、まさかそんな風には…。


青「とりあえず、今年は俺はサッカー部の奴らと行くわぁ。
ま、お互い楽しもうな。あと、今度会った時お土産渡すわ〜」

緑「お、おん、ありがと!ほなね」


流星と電話したら、余計わけわからんくなってきた。
…あかん!もうごちゃごちゃ考えるのやめよ!


と、とりあえず、この一週間は文化祭に向けて頑張らな…!


そう思いながら布団をかぶったけど、その日はなかなか寝付けなかった。

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
440人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

supernanox(プロフ) - 7129さん» コメントありがとうございます!以前から読んでいただいてるんですね…ありがたいです(;ω;)何年経っても、赤緑はピュアなイメージです…!!ぜひまたいらして下さい!! (2021年8月16日 11時) (レス) id: 6d840fc5e3 (このIDを非表示/違反報告)
7129(プロフ) - ジェリーフィッシュからsupernanoxさんのお話が好きでよく読ませていただいてます!うぱるぱ、かわいい!ずきゅんしまくりです!赤緑信者の心を掴みます!赤緑はこのもどかしさがいいんですよねー!緑ジャスミンなので、赤くんsideさらに楽しみにしています!! (2021年8月16日 9時) (レス) id: f02b13cfb6 (このIDを非表示/違反報告)
supernanox(プロフ) - わー嬉しいです!!私も大して吹奏楽詳しくないのですが、ハッピーな曲調で2人に合ってるかな?!と思って使ってみました!笑 続きも気長にお待ちいただけますと幸いです…! (2021年8月10日 21時) (レス) id: 6d840fc5e3 (このIDを非表示/違反報告)
ななはち(プロフ) - 宝島知らなくて、早速聞いてきました笑、曲名が題になってるお話とかその中に出てくるお店とか見たり聞いたり調べたくなる癖です笑、その音頭で鳴らしながら読んでます!これからも楽しみにしてます! (2021年8月10日 21時) (レス) id: ef79629cea (このIDを非表示/違反報告)
supernanox(プロフ) - (名前)ゆーきゃんさん» コメントありがとうございます!!嬉しいです( ;∀;)短編の方なかなか続きが浮かばず…長編が落ち着いたらまた考えてみますのでお待ちくださいませ…! (2021年8月10日 18時) (レス) id: 6d840fc5e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:supernanox | 作成日時:2021年8月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。