検索窓
今日:5 hit、昨日:40 hit、合計:104,470 hit

93 ページ43

注文を聞いて、伝えて、残りの洗い物を全部引き受けて接客を梓さんにパスをした。
その時に気づいたのだが、コナンくんがいない。
哀ちゃんもいなくて、どうしたのかと思ったがそういえば女性の件があったんだと思い出した。


解決したのかなぁ。
てか小学生が首突っ込んでいいとは思わないけど、心配だわ。


お昼を過ぎると夏休みだからか人は少なく、お店には少年探偵団プラス阿笠さんと、店員である梓さんとあたし以外は誰もいない。
することも無いので梓さんと談笑していた時に阿笠さんの携帯が鳴り、少し話すボリュームを下げた。
相手はコナンくんらしい。


噂をすればなんとやらってか。


あまり気にせずにいると、急に安室さんが話題にでてきた。




「安室さんか?そういえば今日は見とらんなぁ。」

「安室さんなら今日は休みですよ。今朝突然休ませて欲しいって電話がかかってきてそれきり。何度か折り返したんですけど……。」




かけ直しても繋がらなかったと梓さんは言う。


それって大丈夫なのかな。
もしや病気とか?
あ、てかコナンくんに聞きたいことあったんだ。




『すみません!少しお電話代っても?』

「おぉ、いいぞ。」

『ありがとうございます!』




コナンくん、と電話向こうに呼びかけると、どうしたのAさん?と声がする。
少し席から離れて小声で伝えた。




『さっき言い忘れてたんだけど、女性の写真をお父さんに送ったら"協力感謝する"って来たのね。もしかしたら警察絡みの人かもしれないから気をつけて!』

《!》




ありがとう、と何かを確信したかのような声色になる。
それだけ言って電話は切られ、ツーツーと機械音が耳元で鳴り通話終了ボタンを押してから阿笠さんに返した。
子供たちにどうしたの?と聞かれたが、気をつけてって言っただけだよと誤魔化した。


お父さんのあの言葉がただの職業病だといいけど、なんかヤな予感するんだよねぇ……。









_____________
Aさんがいるから原作よりも少し早く確信に近づくコナンくん。
そして一言だけで電話相手を特定するコナンくん。

恐ろしや。

94→←92



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 想い人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

想い人(プロフ) - 推しのATMになりたいさん» えぇぇぇぇありがとうございます…!!ちょっと歓喜の海に沈んでまいりますね (2021年6月5日 1時) (レス) id: e9eaf42caa (このIDを非表示/違反報告)
推しのATMになりたい - めちゃくちゃ面白くて一気に読んじゃいました。更新待ってます!! (2021年4月11日 20時) (レス) id: d3d949044b (このIDを非表示/違反報告)
想い人(プロフ) - ゆうさん» ありがとうございます!幼馴染みズの会話ってこんな感じかなぁ?と妄想((想像しながら書きました!これからもご愛読してもらえると作者は喜びます(`・ω・´) (2020年3月28日 18時) (レス) id: e9eaf42caa (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 快斗への対応が面白すぎました!笑 これからも頑張ってくださいー (2020年3月28日 1時) (レス) id: de93f0d8c4 (このIDを非表示/違反報告)
想い人(プロフ) - 琥珀さん» ありがとうございます!とても光栄です! (2019年12月30日 22時) (レス) id: e9eaf42caa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:想い人 | 作成日時:2019年11月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。