検索窓
今日:2 hit、昨日:40 hit、合計:104,467 hit

92 ページ42

『そういえば今日はハムサンド頼む人いませんね。』




第1次ピークが過ぎ、賄いを食べている時にふと聞いてみた。


ここに来ると頻繁に耳にする単語なのに。




「今日は安室さんがいないから。最近では安室さん目当てで来店されるお客さんが多くて……。」




本当に安室さん人気よね、と眉を下げて笑う。
確かに今日はちょっとだけ中を見てから通り過ぎる女性が多かった気がする。
安室さんがいないから寄らない、といったところだろうか。
安室さんが人気なのはお店の売上、売名にとってはいい事だが、不在になると少しだけ厄介だ。
というか、それだけで入る入らないを決められるのは悔しい。




『まぁでも梓さん目当ての方もいらっしゃいましたけどね。』




刑事さんとか刑事さんとか刑事さんとか。
入って第一声が"梓ちゃん"て。
どんだけ梓さん好きなんだ。
ごめんなさいねあたしが接客で。




『って、話しすぎましたね。お皿洗います。』

「あ、お願いね!」




お皿を下げようと席を立ったと同時にドアベルが鳴る。
いらっしゃいませ!と振り返るとそこには見知った顔たちが立っていた。
少年探偵団と阿笠さんだ。




「あ!Aお姉さんだ!」

「お久しぶりですね!」

『久しぶりー、元気だったかーい?』

「元気だぞ!」




空いている席にどうぞ、と言えばお姉さんバイトしてたんだと口々にみんなが言う。
一日だけだと伝えるとえー、と揃って眉を下げる姿が可愛くて小さく笑った。




「早速注文いいかのぉ。」

『承ります!』

93→←91



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 想い人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

想い人(プロフ) - 推しのATMになりたいさん» えぇぇぇぇありがとうございます…!!ちょっと歓喜の海に沈んでまいりますね (2021年6月5日 1時) (レス) id: e9eaf42caa (このIDを非表示/違反報告)
推しのATMになりたい - めちゃくちゃ面白くて一気に読んじゃいました。更新待ってます!! (2021年4月11日 20時) (レス) id: d3d949044b (このIDを非表示/違反報告)
想い人(プロフ) - ゆうさん» ありがとうございます!幼馴染みズの会話ってこんな感じかなぁ?と妄想((想像しながら書きました!これからもご愛読してもらえると作者は喜びます(`・ω・´) (2020年3月28日 18時) (レス) id: e9eaf42caa (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 快斗への対応が面白すぎました!笑 これからも頑張ってくださいー (2020年3月28日 1時) (レス) id: de93f0d8c4 (このIDを非表示/違反報告)
想い人(プロフ) - 琥珀さん» ありがとうございます!とても光栄です! (2019年12月30日 22時) (レス) id: e9eaf42caa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:想い人 | 作成日時:2019年11月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。