検索窓
今日:12 hit、昨日:40 hit、合計:104,477 hit

75 ページ25

「そういやAさんお父さん警察官なんでしょ?警察になれとか言われないの?」

『あー……』


そういや、と思い返すと今までで1度も言われたことがなかった。
自由に職に就きなさいと言われてきた。

しかも警察だと知ったの最近だし。


『言われたことないなぁ……。成績が悪くて見限られてるのかも。』

「現代文はいいじゃん。」

『現代文はー……あー……ってなんで知って……………工藤かァァ……ッ!!!』


机をバンッと叩く。

確かにぃ、現代文はぁ、得意分野だけどぉ。
工藤(アイツ)に勝てたことないからぁ?
次のテスト覚悟してろよ工藤。


『アイツ次会ったら(テストで)ぶっ潰す……。』

「ヒェッ…。」


なんでコナンくんが怯えてるのよ。
そんなに怖かったかな?ごめんね?


『ごめんよ。』

「あっ、ううん!大丈夫だよー。」


大丈夫と言う割に苦笑いのコナンくん。
いたたまれなくなって話題を変えて話した。

昨日実はシャーロック・ホームズを読んでみた。
幼なじみが惚気けてくる。
テストなんであるの。
勉強したくない。

etc…。
そうして時間があっという間に過ぎていき、日が西に傾いていた。


『あたしそろそろ帰ろっかな。あ、はいこれ君のお菓子。』

「ありがとう!」


梓さん会計お願いしまーす、と声をかけてコナンくんが割引券を出す。
後ろでテーブルを片付けていた安室さんが

また来て下さいね。

と笑うので、

では安室さんに会いに来ますね。

と言ったら周りの女性客の視線が刺さったので即座に冗談です、と取り消した。


『ハムサンドまた食べに来ます。カラスミパスタも!』

「ありがとう!じゃあ気をつけて帰ってね!」

「ありがとうございました!」


外に出ると、照りつく太陽の熱を感じた。
コナンくんと別れ、押してきたチャリに乗って車道を走る。

明日勉強かぁ……。
2人に会えるならいいか……。









「遅かったね。」

『結局ポアロ行ってきた。』

76→←74



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 想い人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

想い人(プロフ) - 推しのATMになりたいさん» えぇぇぇぇありがとうございます…!!ちょっと歓喜の海に沈んでまいりますね (2021年6月5日 1時) (レス) id: e9eaf42caa (このIDを非表示/違反報告)
推しのATMになりたい - めちゃくちゃ面白くて一気に読んじゃいました。更新待ってます!! (2021年4月11日 20時) (レス) id: d3d949044b (このIDを非表示/違反報告)
想い人(プロフ) - ゆうさん» ありがとうございます!幼馴染みズの会話ってこんな感じかなぁ?と妄想((想像しながら書きました!これからもご愛読してもらえると作者は喜びます(`・ω・´) (2020年3月28日 18時) (レス) id: e9eaf42caa (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 快斗への対応が面白すぎました!笑 これからも頑張ってくださいー (2020年3月28日 1時) (レス) id: de93f0d8c4 (このIDを非表示/違反報告)
想い人(プロフ) - 琥珀さん» ありがとうございます!とても光栄です! (2019年12月30日 22時) (レス) id: e9eaf42caa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:想い人 | 作成日時:2019年11月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。