検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:75,726 hit

センラ 体調不良* ページ2

※嘔吐表現あります。苦手な方はUターンをお願いします。

2.センラさいど

ヤバい、しんどい。今やっと仕事が終わった。後半辺りから意識がふわふわしてきてるなぁとは思ってたけど、確実に熱出てる。

家に帰った時のそらるさんの心配そうな顔。いつもなら笑って誤魔化すんだけどその余裕もなくて、フラフラと自分の部屋に戻った。

まふくんが心配して部屋に来てくれたんだけど、坂田がいいなんてわがままも言っちゃって、本当に申し訳ない。

寒いのに体はものすごく熱くて、何度毛布の中で身を縮こませても寒気が離れない。この家には何人も優しい仲間がいるのに、静かな部屋の中で響く自分の息とか心臓の音も嫌になるくらい、孤独だった。

そんなとき家のドアが開いて、坂田の声が聞こえてくる。救世主だ…!まふくんと何か話してるのかな?少しして、俺の部屋に入ってきた。

甲斐甲斐しく世話を焼いてくれて、至れり尽くせり。

耳元で聴こえる優しい歌声に吸い込まれるように眠りについた。

どれくらい寝てたんだろう。胃から何かがせり上がってくる感じがして、起き上がって咄嗟に口を押さえた。

何かを察した坂田が洗面器を置いて背中をさすってくれる。吐き気の波に合わせてくれるから、すぐに吐けた。

坂田「どう?落ち着いた?」

センラ「まだ気持ち悪いけどもうなんも出ない…。疲れた…」

坂田「結構吐いちゃってたもんね。口ゆすぎな。飲めそうなら飲んで」

蓋を開けたペットボトルを渡される。口をゆすいで、ちょっとだけ中身を飲んで、再びベッドに潜り込んだ。

坂田「今日も一日よく頑張ったね。お疲れ様。おやすみ」

坂田がめちゃくちゃ優しい笑顔で微笑んでくれる。離れないでと握る手に力を込めて、また寝ることにした。

センラ 体調不良→←センラ 体調不良



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこれいと - ぶっちーさん めちゃくちゃ待たせてしまってごめんなさい。゜(´∩ω∩`)゜。課題に追われてて…。更新も頑張ります! (2020年6月4日 18時) (レス) id: 5bd17d09cc (このIDを非表示/違反報告)
ぶっちー(プロフ) - 更新停止じゃなくて良かったです(´;ω;`)楽しみにしてました!これからも更新頑張って下さい!! (2020年4月16日 21時) (レス) id: 29621b88aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこれいと x他1人 | 作成日時:2019年12月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。