検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:975,037 hit

「calf love」 -N ページ18

「淳太さん、少し帰るのが遅れるみたい」

「…………おん.」



ケータイのメール画面を見て、リカは溜息をつく。

どうやら、淳太さんの仕事が長引いてるみたいや。



目の前には、所狭しと並べられた料理。
既にどれも冷めてしまっているが。

待ち合わせは19時やったはずなんに、時計の針は21時をとうに越えていた。




「御免ね、こんなに待たせて。」

「別に。」


時間通りに帰ってこうへんなんて、いつもの事なんやろう。

淳太さんは、忙しい人で
帰って来る日の方が珍しいんやと思う。




「望、来ないと思った。」

「ん。」

「……Aちゃん、純粋な子ね。」

「……せやから……、」





せやから、俺は

そんな西条と、居たら駄目なんや。


きっと俺は
彼女の綺麗な心を汚す。



「……………ごめんね。ごめんね、望。」

「リカ?」

「今までごめん……



私、淳太さんが好き。」




少し泣きそうになっているリカは、
メイクが崩れるのも構わずに目をこすった。



「政略結婚なんて、馬鹿馬鹿しいと思ってたけど、本当は。私を道具として使った両親に、反抗したかったの。」


けど、淳太さんに恋をしてしまった。

リカは、はにかみながらそう言うと、立ち上がって俺に頭を下げた。



「そんな自分も認めたくなくて…この前、望が言った通りよ。望に頼ることで、現実逃避したの。…本当に、御免なさい。」



____そうか、

俺や西条とっての現実逃避が非常階段であったように
リカも、現実逃避の場所が欲しかっただけ。

幾ら歳が上だからって、
人は弱い生き物に変わりない。




「許されるなんて、思ってない。けど……“弟”に、なってくれる…?」

「あんな?……俺の初恋は、」






リカに求められて、拒否やって出来た筈で。
でも、せえへんかった俺は


そうや

初めて会った時から


きっと。









「リカやねん。」

「2→←「2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (795 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1447人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 関西ジャニーズJr. , 小瀧望   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるち - とっても良かった (2015年7月21日 0時) (レス) id: fb4b4f2984 (このIDを非表示/違反報告)
アニメ&ジャニヲタ 悠 - のんちゃんがイケメン過ぎてヤバいです!!!!めちゃめちゃ面白かったですヾ(o≧∀≦o)ノ゙ (2015年1月4日 11時) (レス) id: 78a722aaff (このIDを非表示/違反報告)
まさゆあ - 小瀧くんが大好きなのでとっても面白かったですまた作ってください (2015年1月3日 20時) (レス) id: 9076635786 (このIDを非表示/違反報告)
ユウ(プロフ) - 初めて読ませていただきました。感情や言葉がすごく好みで、かなり涙涙で読みました。すっごくよかったです! (2014年11月29日 16時) (レス) id: 1cf74866e1 (このIDを非表示/違反報告)
ハイビスカス - 久しぶりにどっぷりハマっちゃいました! 私は勝利君が好きなんですが、のんちゃんの事もより好きになりました!  (2014年11月29日 14時) (レス) id: 904c395d04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆい☆ | 作成日時:2014年6月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。