検索窓
今日:110 hit、昨日:174 hit、合計:30,488 hit

62 ページ15

棒引きの練習をしたあの日から一週間。

あの日は桜木さんが私と他3人の橋渡しをしてくれて

チーム一丸となって練習に励むことができた。

そして今日、体育祭当日。

練習の時点で少し前を向けたからと言って本番でも前向きになれるかは別問題だ。

桜木さんたちがアドバイスをくれたり

あぁ見えて運動はできる葛葉に煽られつつ、なんやかんやで教えてもらったり

部活で疲れてる刀也を夜中の公園に呼び出して練習に付き合わせたり。

たくさんの人たちに応援してもらっていることを分かっているからこそ

緊張で眠れない前日の夜を過ごし

私は今、寝不足状態で炎天下のグラウンドに立っています!

校長「最後になりますが、生徒のみなさんは勿論、来貧してくださった保護者方も体調には気をつけ〜

体調に気をつけろとは言うが、どのラインで救護室に行っていいものか…

学校側ももっと明確に指示すべきでは?

などと睡眠不足という自業自得な理由で勝手に心の中で八つ当たりをしていたら

プログラム一番である全校生徒によるラジオ体操になっていた。

高校生になってまでやるのかと悪態をつけながら腕を伸ばして隣との距離を測る。

葛「毛虫でも食べたみたいな顔してんなw」

雅「うるさい。寝不足の頭に響く」

葛「なんか今日機嫌悪くね?」

雅「そう?」

男女別二列の背の順隊形のせいで妙にテンションが高い葛葉と隣になってしまった。

中学の時の葛葉は行事ごとの日はこの世の終わりかのような顔をしていた気がしたけど…

あれか?体育祭に便乗して女子に告白でもしようとしているのか?

………葛葉に限ってそれはないか

あの顔面を持っていれば自分から告白する必要は無いもんな

てか、そもそも寝不足の頭に響くって言ってんだから

機嫌が悪いどうこうの話じゃ無いでしょ…

あぁ只でさえ体育祭は憂鬱だったのに

更に体のダルさとか

神がいるのならそいつは悪趣味だな…

いや、私は刀也に褒めてもらうために頑張るんだ!

よし。なんとかこの魔の体育祭を乗り切ろう…!

63→←61



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
558人がお気に入り
設定タグ:2j3j , kzh , kne
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこかとおもった(プロフ) - 雪見大福さん» 返信が遅れてしまいすみません!!コメントありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!!親友ちゃんの心境や状況を表現するのに手こずっていてなかなか更新の目処が立たないのですが近々更新できたらと思っています!お待たせしてしまいすみません。 (4月21日 3時) (レス) id: 27b4083420 (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - 親友ちゃん!?何があった…。女子って気に入らない人が居れば外堀からハブにしてくるから怖いですよね…これからも無理せず頑張ってください!更新お待ちしてます (3月30日 3時) (レス) @page32 id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねこかとおもった | 作成日時:2023年11月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。