検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:1,504 hit

みんなと生きたい:1 7月24日 朝 ページ14

三回目の朝だった。
腹部の違和感は、いつの間にか無くなっていた。
ただ、残っていたのは…、

加州「主!!もう朝ごはんみんな食べてるよ!!起きて。」

加州がAの布団の右側に座っていた。
そして、Aの右手を握ってくれていた。
A「あ、あの右手…。」
加州「ずっと、主うなされてたよ。苦しそうだったから手を握ってたよ。痛かった?」
A「加州はもう食べたの?」
加州「?主が起きるまで、俺は待っているって、初期刀になったとき約束したから。」
そうだった。そんな、約束いつの間にしていたんだっけ。
ふと、壁掛け時計を見ると9時を指していた。

一時間、ずっと待っていたんだ。

Aが忘れるくらい小さな約束だったかもしれない。
でも、今のAにとっては誰もが自分を信頼せずに、遂には周りの人たちは暗殺計画まで企ててしまう環境の中、
Aをずっと待っている人がいる。
こうやって傍にいてくれる人がいる。
手を握ってくれる人がいる。
2回目で意識を失ったとき、周りに助けようとした人たちもいる。
涙を流しているAを心配してくれた人たちもいる。
ああ、そうだ。私はまだ、生きてもいいんじゃないかな。
そう思うと、Aには冷たい何かが一つ、目から頬へと伝わり、それは次々とAの左手でぬぐいきれないほど流していた。

加州「!?どうしたの主!?怖い夢でも見てたの?」
加州はAにハンカチを差し出してくれた。
加州「ほら、涙拭きなよ。」
どうして、こんなに優しくしてくれるのだろう。その優しさに気づけなかったことを強く後悔した。
ハンカチを受け取り、
A「私は…!!気づけなかった…!ずっと逃げていたんだ。ずっと、ずっと…!!一緒に戦うことが怖かった!!」
泣き顔をハンカチで覆う。
加州はそれをただ聞いていた。
A「もう、逃げたくない。私はまだ生きていたいの!みんなと一緒に!!前を向いて、戦いたい!!!!」
顔面くしゃくしゃになっているだろうと思いつつ、Aは必死に自分の想いを声が枯れるくらい精一杯吐き出した。嗚咽がまじりながらのAの想いは、こっそり部屋の外で様子を伺う刀剣男子にも届いていた。

A「私は!みんなと生きていきたい!!!」

みんなと生きたい:2 7月24日 朝→←番外編2:考察



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:刀剣乱舞 , 審神者 , 刀剣男子   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぐれん | 作成日時:2016年7月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。