検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:14,632 hit

もっと好きになった。 ページ38

数日後。

私はいつも通り学校に登校する。
廊下ですれ違った先輩や後輩。同級生たちが

「イベントクリアおめでとう!」

「先輩!さすがですっ!」

「次のイベント頑張ろうね!」

と声をかけてくれた。

その言葉に勇気をもらいつつ
ナイトメア、授業を終わらせた。

麗良たちと「帰ろ〜」と話していると
ガラガラッとドアが開き隣のクラスの長谷川が来た

長谷川「なぁ、今Aっている?」

麗良「ここにいるけど…」

長谷川「ちょっと来てくんね?」

A「?…分かった。みんなは先に帰っておいて」

翼「はいはい、行ってらっしゃい」

翼の言葉がなぜか冷たく感じた。

長谷川に連れられて来たのは体育館裏。

けど長谷川とはあまり話していないから
呼び出された意味が分からない。
長谷川と最後に話したのは……あのときかな。

〜回想〜
最近。私はサッカー部が終わるのを待っていた。
理由は勇星(麗良の彼氏)と一緒に帰るため。

ちょっと相談があったんだ。
サッカー部が終わり、みんながゾロゾロと
出てくる中に勇星と長谷川の姿があった。
何か話しているみたいだったけど勇星は
私を見つけると長谷川と一緒にこっちに
向かってきてくれた。

1年生の時同じクラスだったこともあり
長谷川とは結構仲が良かった。

勇星「で、どうしたんだ?俺に相談って」

A「あ〜、えっとね……」

相談したいのは最近気まずい翼の事だった。
けど、人がいるし話しにくいかも…と思っていると

長谷川「あ、俺いない方が話しやすいよな。
 俺も用事あるし帰るわ」

長谷川って意外と優しいじゃん…と思いつつ

A「ありがと長谷川。
 また何かあったら、まずは長谷川を頼ろっかなw
 その時は相談、付き合ってくれる?w」

と満面の笑みで返した。

長谷川「おう、任せとけ!ww」

少し顔を赤くした長谷川は
ヒラヒラと手を振りながら帰っていったのだった

〜回想終了〜


これが最近話したことかな。

で、どうしたんだろ

長谷川「あのさ、俺Aの事が1年の時から
 好きだったんだ。最近ナイトメアのイベントを
 クリアしたのとか週刊ナイトメアで見て
 頑張ってるんだなって思ったら
 もっと好きになった。俺と付き合ってほしい」

私の顔は真っ赤に染まっていたと思う

A「……私がナイトメアの攻略してることは
 今の言葉的にも知ってくれてるよね?
 次のイベントは全員参加ってことも。」

長谷川は大きく頷いた

ふざけんなよ→←イベントクリア!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんりん - この作品の続き読みたくって。パスワード教えて下さい!! (2021年4月5日 16時) (レス) id: 5fb10497e4 (このIDを非表示/違反報告)
いちうさぎ - 最近浮上してなかったけど面白さがマックスマックスになってるうう((黙れ (2021年4月5日 15時) (レス) id: 501aefb872 (このIDを非表示/違反報告)
メロンパン(プロフ) - 今気づきました!順位付いてますね!おめでとうございます!これからも頑張ってください! (2021年3月19日 9時) (レス) id: a4612108e9 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコ(プロフ) - 日夏真白さん» ありがとうございます〜!いや、最近サボりぎみだったのでやっと1話更新できてよかったですぅー!w (2021年3月16日 21時) (レス) id: a71ea1e4cf (このIDを非表示/違反報告)
日夏真白(プロフ) - 最高です!!神作品をありがとうございます…(人*´∀`)。*゚+Twitter、無言フォローすみません。(元、真白です) (2021年3月15日 22時) (レス) id: 195c5bdc1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒヨコ | 作成日時:2020年1月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。