検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:21,457 hit

一番.2 ページ23

「おい」


それは、イキリ世一特有の、ドスのきいた声だった。
後ろから見ていても、プレッシャーで押し潰されそうで、思わず目を背ける。


「は、え」

話していた二人が、ようやく気づき、一瞬で怯えた目に変わった。


顔は見えないけど、多分、あの"目"で、あの人たちを睨んでいるのが伝わる。


「俺は、ブルーロックでも、Aの中でも一番になる。サッカーもAも、一切妥協しねえ。」


空気が、震えた。



「すっこんでろ、ヘタクソども」




目が離せなかった。鍛えられたたくましい背中に、目が吸い付けられる。



「あと、ただの僻みだろうけど、それ、俺のAが傷つくから、二度と言うなよ」


俺の、をわざわざつけるところに、イキリ世一だなあ、なんて思う。



食堂に沈黙が流れる。私は、ただひたすらに世一くんを見つめていた。



「潔かっこい〜!」


沈黙を破ったのは、さっきまでの眠気はどこに行ったのか、楽しそうな蜂楽くんだった。

その声を合図に、千切くんや國神くんたちも囃し立てる。


「言ってくれるなあエゴイスト!よっ!」

「かっこいいなお前…!」


我に返ったのか、世一くんがほんとに恥ずかしそうに、「やめろお前ら!!!」と怒鳴る。


さっきの二人は、気まずそうに食堂を出ていった。





かっこよかった。自分への僻みを、あんなふうに返せることが。一番になると言ったことが。まだ、心臓がドキドキしてる。



「ごめん、A…!恥ずかし……」


蹲る世一くんを見て、一気に気が緩み、私も声を漏らしながら、蹲った。

「反則……あれはずるいよ、惚れるって……」

「惚れ、えっ!?」


國神くんたちが囃し立てるのを、辞めろ!と一蹴して、私と向き合ってくれる。



「でも、ほんとだから。世界一のストライカーになるのも、Aの一番になるのも、俺だから。」



ほんとに、なんてこの男はズルいんだろう。


「覚悟しとけよ?」





一番の予約は、世一くんで決まりみたいです。




―後日談―


千切「あれは惚れた」

國神「あんなこと言うやつ始めてみた。めっちゃかっこよかった」

蜂楽「さすが潔!」

潔「やめろ忘れてくれ!!!」

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←11.一番



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 夢ルーロック , 潔世一   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよいち福(プロフ) - 桜 花芽根さん» わ、コメントありがとうございます!!そのギャップいいですよね~! (2023年1月8日 10時) (レス) id: a715ec8b04 (このIDを非表示/違反報告)
桜 花芽根 - 世一くんカッコいいし、可愛い…! (2023年1月7日 23時) (レス) @page9 id: 6a7e843e24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよいち福 | 作成日時:2022年12月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。