検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:27,693 hit

ページ38

−莉犬side−

突如バスをジャックした男達は、乗客の俺達を人質に身代金を要求した
何もできずに、俺はただ歯がゆい思いをしていたのだった

『(くっ…。何かできないのか…俺に・・・・・!?考えろ…!考えろ・・・・・!!)』


すると



女の子「ままぁ…。おといれぇ・・・・・」

母親「え、えぇっ!?」

優先席に座っていた女の子が、隣にいる母親らしい女性に言った
それに気づいた男らが、「あん?何してんだ…?」と詰め寄る

男1「おい…。何してんだって聞いてるんだよ!!」

母親「ひぃっ!その・・・・・、む…、娘が、トイレに行きたいって・・・・・」

男2「はぁ!?ふざけてんじゃねぇよ!!!そんくらい我慢しろ!!!」

女の子「まぁま、おといれぇっ!!」


男2「ごちゃごちゃうるせぇ!このガキ!!」


男が、駄々をこねた女の子に銃口を向ける
車内の空気が一気に凍りつく


『(ま、まずい・・・・・っ!!!)』

俺が席を立とうとした瞬間









こ『やっ、やめろおおおおぉぉっ!!!』



女の子と母親の前に、席から飛び出してきたころちゃんが立ちはだかった


る「こ、ころちゃんっ!」


こ「…この人達から離れろ・・・・・!!」

男1「あ゛?何だ手前…」

銃の照準がころちゃんへと向く


こ「この子はまだ子供だろ!?それに、この子の母親は妊娠している!母親を殺せば、お腹の子も道連れになる…!!」

『そうだよ!!』

俺も熱くなり、席から立ち上がってつい叫んでしまう

『大体、お前ら、『人質1人につき2000万円の身代金』って言ってたじゃないか!!』

る「1人でも殺せば、その要求も上手く通らなくなるんじゃないんですか!?」

るぅと君も加勢して、俺達は男らをぐっと睨みつけた





男2「・・・・・チッ。もういい。席に戻れ!」


ころちゃんはゆっくりと席に戻った後、再び手をもぞもぞと動かし始めた
さっきころちゃんがあのイヤホンマイクの無線でなーくん達とやり取りしていたから、恐らく今の騒ぎの返答をしているのだろう

『(…もうそろそろジャックされてから1時間か・・・・・)』

つけていた腕時計を見て、また唇を噛んだ

『(何とか…、何とか形勢を逆転させられれば・・・・・!!)』





その時


男の1人が運転手にある事を言った

…→←…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:stpr , マフィア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋桜ひよ子@ミスキャト黄色担当(プロフ) - 雪月花さん» ありがとう😭2もよろしくね〜〜〜(*^-^*) (2022年2月1日 16時) (レス) id: a44667decb (このIDを非表示/違反報告)
雪月花 - ごめん!!最近忙しくて見とらんかっんた!遅れたけど完結おめでとう!!いつも作品楽しみにしとるよ!これからもよろしく〜!! (2022年2月1日 0時) (レス) @page44 id: dcac8e28b5 (このIDを非表示/違反報告)
緋桜ひよ子@ミスキャト黄色担当(プロフ) - 朱音@とれめいさん» ありがとううううう!!!(*^-^*)2もよろしくねーーー!!! (2022年1月27日 20時) (レス) id: a44667decb (このIDを非表示/違反報告)
朱音@とれめい - ごめん!コメントチェックしてなかった…完結おめでとう🎉 (2022年1月27日 19時) (レス) id: 06b52c3368 (このIDを非表示/違反報告)
緋桜ひよ子@ミスキャト黄色担当(プロフ) - ひめちさん» ひめち様!いつも暖かいコメント、本当にありがとうございます!そのお言葉が励みになっています!!次の作品も喜んで頂けるよう、頑張ります!!😭 (2022年1月21日 17時) (レス) id: a44667decb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋桜ひよ子 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年10月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。