検索窓
今日:20 hit、昨日:5 hit、合計:62,291 hit

番外編2 ページ36

ライトが消え、暫くすると



パッとまた舞台が明るくなり



衣装が変わった村人否魔法使い達の



姿が顕になった。



「まあ、すてきですわ!にい...あなたたち!」



妖精は嬉しそうに飛び跳ね



こう云った。



「さあ、じゅもんでまおうをたおすのです」



魔法使い達は、各々のステッキを



手にし、呪文を唱え始める



「こ、このわざをうけてみろ!
えい!」


白と青を基調とした衣装に身を包んだ



少年がステッキで敵を叩く



「ぐ、ぐはっ。やらーれたー」



すると苦しそうに倒れる魔物。



「たたいたらしずかになる?よね」


物騒なことを云いながら紺と黒の少年は



その長いステッキで遠くから


敵を思いっきり叩く


バコッ


「ぐ......おのれ......まほうつかい......め」



涙目になりながらバタッと倒れる。



「まほうのちからみせてあげる」


赤の衣装の少女はステッキから



炎のようなの光をだし



敵をバッサバッサ燃やしていく。



「やっつけけちゃいますよ〜」



大きなハンマーを持った金髪に少年は


その大きさを生かし敵をなぎ倒す。



「よし、ナオ......みんないくよ!」


緑の衣装の少年が呼びかけると



魔法使い達は一致団結し魔王に攻撃を



仕掛ける。



「グハッ......よもや人間如きに
この私が......負ける......とは」



総攻撃を受けた魔王は



ついに倒れてしまいました



めでたしめでたし



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「どうだった? 面白いでしょ今日の夢」



自慢げに語る乱歩に呆れつつも



福沢は微笑む。



「......ああ、個性的だな」



「でしょ、福沢さん!」



これはある男の、子育ての物語の



思い出である。

第30話→←番外編


ラッキーアイテム

麦わら帽子


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 織田作之助 , 成り代わり   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

読書日和(プロフ) - あい様、教えて下さりありがとうございます( > _ < )修正しておきました (2019年3月9日 7時) (レス) id: 074c26cf03 (このIDを非表示/違反報告)
あい - あの、19話と20話が同じなんですけど。 (2019年3月8日 21時) (レス) id: ba4bf15776 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:読書日和 | 作成日時:2019年2月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。