検索窓
今日:54 hit、昨日:147 hit、合計:198,815 hit

10 ページ10

馬鹿だ。馬鹿の極みだ私は。惚れたらダメだと言われたのに、勝手に好きになりかけて。勝手に傷付いて。勝手に傷つけて。最低だ。

「A〜飯〜!」

「はい!今行きます」

ゴシゴシと目元を拭って、立ち上がる。私は居候で、やがてここを出ていく身。惚れちゃいけない。余計な感情は排除する。バシン!と自身の頬を叩いて気合いを入れる。

「……また泣いたんか」

「いや」

「嘘つくな。目ぇ赤いぞ」

コネシマさんは男らしい指で、私の目元を撫でる。

「なんで泣いたのか、とかそういうのは聞かへんようにする。そんな顔でキッチン立たれても飯不味なるだけや。おいで」

コネシマさんは満面の笑みで手を広げる。その優しさが今はとても辛い。

「いいです」

「見てて辛いって言ってんねん」

コネシマさんは問答無用で私を大きな体で包み込む。安心する。コネシマさんを押して離れようとしても、ビクともしない。この馬鹿力め。

「コネシマさん!!本当に、大丈夫だから」

「じゃ、俺がこうしたい。家主命令な」

「っぐ」

そう言われれば、何も言い返せない。大人しくコネシマさんの体に収まっていると、コネシマさんは何を思ったか、私の手を取り、手首の痣にキスを落とした。

「っ〜!!」

美しい顔でこちらを見あげ、首をコテン、と傾げるコネシマさん。

「どうや?少しは楽になった?」

「ええ、そうかもしれないです」

全然、むしろ抉られた。コネシマさんは他の女の人にもこんな優しい顔で笑うのか。女嫌いというのは嘘なんじゃないか。そんな悪い想像が頭を過ぎる。

改めて深呼吸して、キッチンに立つ。昨日よりは幾分か料理がしやすい環境になった。調理器具も揃えたし。完璧だ。だが、コネシマさんはどうも人気者らしい。また家のチャイムが鳴った。コネシマさんはため息をついて玄関に消えて行った。人気者で良いなぁ、と思っていたら、コネシマさんの叫び声が。

もしかしてストーカー?泥棒?

慌てて玄関に向かえば、この世のものとは思えない顔をした男が立っていた。

「ひぃ!!!」

「ん?女の子?」

「やっぱ、ゾムの言っとったこと、ホンマなんや!」

「Aさんやっけ」

そう口々に言う訪問者達。コネシマさんは化け物の顔を掴むと、べりっと剥がして地面に叩きつける。

「大先生……気色悪い被り物して、俺の家に来んなや!」

「シッマ、Aちゃん見せてや」

「嫌や。アイツは見世物ちゃうで」

もしかしてこの人達も俳優さんかな。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (520 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
990人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , kn , wrwrd!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まっくろしろすけ - 最初にマグロって出てきて「わ!マグロや!」ってなりました!(なんでマグロでわー!ってなってるのかわかるひとには分かると思う!)この小説好きです! (8月5日 0時) (レス) @page15 id: 017cec3e53 (このIDを非表示/違反報告)
ピッピ168号 - あえ?完結しちゃった…。いや、喜ばしいことなんだけども!好きな小説が終わっちゃうと少し寂しいですね…。次回作も期待してます! (7月23日 15時) (レス) @page43 id: bae95beb1a (このIDを非表示/違反報告)
ピッピ168号 - ??????????????神かな????????????あ、神だったわ。…周回しよ……。 (5月15日 23時) (レス) id: bae95beb1a (このIDを非表示/違反報告)
ピッピ168号 - ふふふふふふふふふふふふふふふ嫉妬する夢主ちゃん可愛い(´∀`*)ウフフ動けない…?あっ…(察し)二人共お幸せに〜楽しめよ〜 (2023年4月27日 22時) (レス) @page42 id: bae95beb1a (このIDを非表示/違反報告)
しょしょ - kn夫婦てぇてぇ… あの女子高生分かりみが深すぎるんじゃぁ〜 (2023年4月14日 22時) (レス) @page41 id: 275501d424 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよこの子 | 作者ホームページ:   
作成日時:2023年3月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。