検索窓
今日:11 hit、昨日:49 hit、合計:358,404 hit

26 ページ26

「嫌だ、嫌だよ……」

「さ、邪魔者は死んだ。帰ろうや、A」

私の肩に手を置いたシッマ。私は彼の手を振り払って彼の顔に平手打ちを食らわせる。

「何?歯向かうん?」

「シッマなんか大っ嫌い!」

「俺はお前の事狂う程愛しとるのにな」

教授は小さく唸り声をあげる。目の前で恩師の命が消えようとしている。もう、私に残された手は1つ。

「シッマ。私、軍に戻る。だからこれ以上、教授にも、ショッピ君にも、チーノ君にも、手を出さないで。今すぐ教授を病院に送って」

「その言葉を待っとったで。おかえり、A」

シッマは救急車を手配してくれた。遠くから近づいてくるサイレンの音は、私にとって地獄の始まりを告げるガベルの音で。教授が運ばれたが最後、もう二度と会うことはできない。

「……あ、A……さん……絶対、たすけ、ます」

「っ、来なくていいです。お世話になりました」

冷たく突き放すのは、人の心を失った気がした。シッマと2人きりになると、シッマは私を抱き締める。

「怖かったやろ。目の前で撃ち合いなんかしてごめんな?」

「……いい。早く行こ」

「待ち遠しいんやな。すぐ連れ帰ったる」

チュッと柔らかなキスを落とすと、私を横抱きにして軍に戻っていった。


いい居場所だったなぁ。

でも私が来たせいで、色んな人が傷ついてしまった。

ごめんねって言ってないのに。

私が居なければ良かったんだ。




でも____帰りたいなぁ。



零れ落ちた涙を見て見ぬふりをして、シッマは軍の門を笑って潜り抜けた。


「久しいな、A」

総統室に連れて行かれた私は、グルッペンを冷ややかに見る。

「抵抗する気は無いよ。ただ、もう二度と教授達に手を出さないで。それを条件に着いてきた」

「ああ、当然だ。俺はお前さえいればもうそれでいい。……ロボロが新しく作った首輪、着けてみ」

グルッペンはわざわざ立ち上がって、銀色に光る首輪を私に嵌めた。冷たいそれにビクッと体を跳ねさせると、グルッペンは目を細める。

「愛おしいな。この首輪、軍から出ると爆発するから気ぃつけや」

「っ!!!」

脱走は不可になってしまった。

「トン氏」

「……ああ、」

トントンは頷くと、どこからか大きな檻を持ってきた。それを総統室の端っこに置くと、檻の戸を開ける。

「A専用の檻〜広いやろ?」

「俺がこの部屋で飼ってやる。トイレや風呂は連れて行ったるから、安心しぃや」


もう、私に人権は無いらしい。

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (558 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1129人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , wrwrd!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

硝子玉(プロフ) - 最後まで不穏ですね、彼らが妥協するまで眉を顰めて読んでいました。面白かったです。後輩2人が実は同じことしてた、なんて考えましたが流石にそんなことありませんでした。誰の子とも言える書き方が素晴らしいと思います。命令内容が子供を守れとかだと面白いですね。 (8月3日 17時) (レス) @page41 id: d2ec184a3c (このIDを非表示/違反報告)
セネリオ - めっちゃ良かった!!emさんとsypくんとciくんが…!カッコ良すぎて萌え死にする…!そしてなんとなくgrさんだと思います。他の作品も頑張ってください! (2022年12月27日 9時) (レス) @page38 id: bb7bb5003e (このIDを非表示/違反報告)
かきくけの(プロフ) - 個人的にはsnが味方っぽいけど本当は幹部達と同じことしてて、罪悪感から助けてだけど子供がsnの子だったから顔が合わせられなかったとかだったら熱いな。でもたぶんgrさんの子な気がする (2022年10月17日 23時) (レス) id: e7af349437 (このIDを非表示/違反報告)
ゆるぽろう - 完結おめでとうございます…そしてありがとうございます…!!!序盤が凄く暗かったからこそ、最後のあたたかい終わり方が心に沁みました。てかemさんとshpci後輩かっこよすぎですね一生愛せます!!!今回も素晴らしすぎる作品をありがとうございました!!! (2022年10月15日 13時) (レス) @page38 id: 8509ca10df (このIDを非表示/違反報告)
はっぱ*(プロフ) - 完結おめでとうございます!!!!本当に物凄く心を掻き乱された作品でした。とてつもなく良い意味で。素晴らしい作品をありがとうございました!! (2022年10月15日 13時) (レス) id: ddb5b2a27a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよこの子 | 作者ホームページ:   
作成日時:2022年9月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。