検索窓
今日:18 hit、昨日:63 hit、合計:358,362 hit

25 ページ25

「受けて立つって……アンタ、戦えへんやんか」

シッマが小馬鹿にするように言う。教授は私を守るように立つと、パサッと毛布をかけてくれる。そういえば下半身は下着のままだ。カーッと顔を赤くして俯くと、静かに怒る教授の低音が鼓膜を揺らした。

「合意無しに女性とそういう行為に及ぼうとするのはどうなんですか?コネシマさん」

「なんやエミさん。童貞の癖に、俺を諭そう言うんけ?」

「関係ありません。人としての道を逸れた貴方への説教です。昔はまともやったやん。なぁ、コネシマさん。グルッペンさんとか、ゾムさんとか、どうしておかしくなってしまったのですか」

「っは、エミさんには関係あらへんやろ。ああ、友を殺すのは気が重いわ」

シッマは冷静に銃を抜いて教授に照準を合わせる。教授も同じタイミングで銃を抜き、シッマの額に照準を定める。緊迫した空気が流れる。

「A。他の部屋で隠れとき。流れ弾当たってまうから」

シッマは私に優しく微笑む。やめてよ、優しくしないでよ。まともだった時の君達を思い出すと胸が張り裂けるような痛みに襲われるんだ。

「Aさん下がってて。すぐ迎えに行きますから」

続けて教授の穏やかな声。私を安心させようとその声を作っているのだろう。教授の緊張は隠しきれていない。我々国軍の隊長とタイマンなのだから、当然だ。

「恨むなよ」

「負ける気はありませんよ。俺には3人の守るべき大切な人が居る。彼らを残して、死ねません」

「あっそ」

冷たく吐き出された言葉と共に発砲される銃弾。それを避けた教授はシッマを撃つが、シッマはナイフで銃弾を弾く。私は逃げることもできずにその場に縛られていた。

どちらにも死んで欲しくない。嫌だ。やめて欲しいのに。その声は口から出ていってくれない。

口を開くと掠れたただの空気になってしまう。

「俺は、あの日からAを手放さんって決めてん。ずっとずっとずっとずっとずっとずっと、俺らの横に置いとかな気が済まん。Aの可愛ええ笑顔も、俺らを生かそうと頑張って戦場を指揮して作戦を立ててくれとる姿も、俺らだけのものやねん!!!」

「違う!!!!彼女の人生は彼女のものや!他人にそれを侵害する権利は無い!いつになったら気がつくんです!?貴方達の身勝手なその想いが、彼女を苦しめている事に!」

「黙れや……」

シッマの銃弾はついに教授の胸部を撃ち抜いた。

「っは、俺の勝ちや」

「ッ……エミさん……!!!!!!」

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (558 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1129人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , wrwrd!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

硝子玉(プロフ) - 最後まで不穏ですね、彼らが妥協するまで眉を顰めて読んでいました。面白かったです。後輩2人が実は同じことしてた、なんて考えましたが流石にそんなことありませんでした。誰の子とも言える書き方が素晴らしいと思います。命令内容が子供を守れとかだと面白いですね。 (8月3日 17時) (レス) @page41 id: d2ec184a3c (このIDを非表示/違反報告)
セネリオ - めっちゃ良かった!!emさんとsypくんとciくんが…!カッコ良すぎて萌え死にする…!そしてなんとなくgrさんだと思います。他の作品も頑張ってください! (2022年12月27日 9時) (レス) @page38 id: bb7bb5003e (このIDを非表示/違反報告)
かきくけの(プロフ) - 個人的にはsnが味方っぽいけど本当は幹部達と同じことしてて、罪悪感から助けてだけど子供がsnの子だったから顔が合わせられなかったとかだったら熱いな。でもたぶんgrさんの子な気がする (2022年10月17日 23時) (レス) id: e7af349437 (このIDを非表示/違反報告)
ゆるぽろう - 完結おめでとうございます…そしてありがとうございます…!!!序盤が凄く暗かったからこそ、最後のあたたかい終わり方が心に沁みました。てかemさんとshpci後輩かっこよすぎですね一生愛せます!!!今回も素晴らしすぎる作品をありがとうございました!!! (2022年10月15日 13時) (レス) @page38 id: 8509ca10df (このIDを非表示/違反報告)
はっぱ*(プロフ) - 完結おめでとうございます!!!!本当に物凄く心を掻き乱された作品でした。とてつもなく良い意味で。素晴らしい作品をありがとうございました!! (2022年10月15日 13時) (レス) id: ddb5b2a27a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよこの子 | 作者ホームページ:   
作成日時:2022年9月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。