検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:23,874 hit

ドS旦那  ページ8

『あぁ…帰りたくない』

「旦那さん心配するよ〜(笑)」

休憩スペースで同級生の佐藤にお茶を渡されたA。はぁ〜と疲れ切ったような溜息をついて貰ったお茶を飲む。

「エー良いじゃんラブラブで」

先日,一緒に買い物にいった友人は呑気に笑ってAの話を聞いている。

『奥さんが帰って早々,壁ドンしてくる旦那さん。
この世の何処に居るんですか!!』

「1度や2度くらいは許してあげたら?」

『…毎日ですよ?』

「わぁお!思ってたよりドS〜。」

今朝も学校に行く際に頬に接吻(キス)された事を思い出して項垂れるAに対して,友人の佐藤は楽しそうに笑っている。

「相当惚れ込んでるね〜」

『真逆!政略結婚ですよ?』

佐藤がブンブンと首を横に振る。

「真逆…本気じゃ無いと思ってるの?」

『はい』

「お〜〜〜ば〜〜〜か〜〜〜!!!」

Aの発言を聞いた途端。机に突っ伏してしまう佐藤。「旦那さん,苦労してるだろうなー」と心の中で条野に同情した。

するともう一人の生徒が休憩スペースにやってきた。

「Aちゃん。イケメン旦那が迎えに来てる」

『はぁ!?』

「私も行くわ。旦那の顔を拝みに!!」

──────────────────

「Aさん。迎えに来ましたよ」

『さ…採菊さ…ん』

周りに居る専門学生が「お似合い〜」と云いながら通り過ぎていく。ニコッと笑って「ありがとうございます」と頭を下げる条野。

「おや,そちらのお方は?」

『えっと…友人の』

「佐藤です初めまして」

「Aさんの…よろしくお願いします」

爽やかに微笑んだ条野だったが,佐藤は何かと鋭いタイプの人間だ。Aの話を聞いていて何となく予想はついていたが今,直接会って確信した。

「(ドSどころか腹黒いなこの人。
オマケに独占欲強め…ツンデレでもあるな)」

佐藤はAの方を見ると肩をポンポンと叩いてニヤッと笑うと小声で伝えた。

「面白い旦那さんだね」

『面白い?私にとっては…面倒くs……』

「誰が面倒くさいんですか?」

条野に手で口を塞がれたA。「帰ったら教えて下さいね」とエッジの効いた笑みを浮かべてAをお姫様抱っこする。

『降ろして下さ〜〜い!!』

「嫌です。これはお仕置きです」

笑いながら手を振ってA達を見送る佐藤。
でも,A達が見えなくなるとスンッと真顔になって冷や汗をかく。

「前言撤回。面白いじゃなくて
ドS旦那で確定だな…これは。」

やっぱり面倒くさい→←天然炸裂



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御影 | 作成日時:2022年12月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。