検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:711 hit

日本 素朴な疑問 ページ3

あさひ「ねーねー菊〜。」

菊「何ですかあさひ君?」

私は縁側に座りながら、庭でアーサーさんに花冠の作り方を教えてもらっているゆうひさんとかおりさんとアルフレッドさんの様子を見ていた時、あさひ君が私の隣に座り込んできた。

あさひ「えっと、俺、すごく気になるんだけど・・・菊とアーサーは結婚してるのかな?」

菊「えっ?どうしてそう思ったんですか?」

あさひ「だってどうめい?組んでるし・・・?」

違うのかな?とでも言いたげに首をかしげているあさひ君。
・・・結婚していたら併合してしまいますよあさひ君・・・。

菊「結婚はしていませんよ。同盟は、お友達になることです。」

あさひ「へー・・・。そうなんだ。」

何故か少し残念そうにあさひ君はつぶやいた。

菊「結婚していて欲しかったですか?」

あさひ「う〜ん・・・よくわかんない。」

菊「フフッ。そうですか。」

アル「菊ー!できたぞー!!」

かおり「私もできたー!!」

ゆうひ「む、むずかしい・・・。」

アーサー「あーむやみに引っ張るな。ここをこうして・・・ほら、できただろ?」

ゆうひ「本当だ。菊さ〜ん。あさひ〜。出来たー。」

でも確かに、二人にとったらアーサーさんはお父さんみたいな存在になりつつあるのでしょうか。
まぁ、私は孫が増えたじじいの気分ですがね。

______

____

__

ひなた「ゆうひとあさひはいいなー。お父さんのアーサーとお母さんの菊がいて。」
 
菊・耀「えっ?」

あさひ「うん、でもどうめいだから結婚はしてなかった・・・。」

ひなた「それ、りこんってやつだよ!!」

菊・耀「!!?」

アメリカ ヒーローのヒーロー→←中国 お腹すいた!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ヘタリア , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かなめ - 投稿頑張ってください。 (2018年1月7日 0時) (レス) id: 40b6e5a1d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年12月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。