検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:383,388 hit

+++++ ページ32

.



ところ変わり街中に出て来た彼らはプラプラとひとまず歩く。
特に何をするということも決めていなかったためひとまず歩く。



大「Aは何かしたいとかある?」

貴「私ですか?んー…特にはないですけど、皆さんは何かありますか?」

山「いんや俺らも特には」



完全なる、ノープランである。
前に下見しに来て、案として出たカフェに入るというのもアリだがどうしようかと彼らは考える。
しかしこういう時に限り使える男がいる。天童だ。



天「じゃあなにするかを多数決で決めよう!」

山「多数決?」

瀬「なんか案でもあんのかよ」

天「まぁ、ごくごく普通の遊びラインナップだけどネ。みんな準備はいいかな!?」



いやなんの準備。と彼らは心の中でつぶやくも天童にツッコミをし始めたら調子に乗る上に果てしないため慣れたようにスルーを決め込む。



天「じゃあ行くよ!1.このままウィンドウショッピング。2.カラオケ。3.映画。4.「あ、じゃあ私の家に遊びにくる!ってのはどうですか?」なぬ!?」



全員の視線がAに刺さった。
当人はニコニコとしていていつも通り。



貴「前にも話しました通りうち親家にほぼいないですし、やることないならなんかDVDとか借りてうちで鑑賞でもいいですし、ゲームでもいいですし」



変にまた歩き回るより疲れなくて良くないですか?とAは提案した。
思いもよらぬ提案に全員キョトンとする。
が、すぐに反応した。



天「はい!遊びに行きたい!」

白「この人数大丈夫なわけ?」

貴「うん。リビングならオッケー。私の部屋は流石に無理」

川「俺もAの家行きたい」

牛「…いきなり邪魔をしても大丈夫か?」

貴「問題ないですよ!一応昨日の夜掃除もしてましたし」



誰かが準備万端だな、と呟くとAは備えあれば憂いなしなんだと言った。



貴「じゃあ私の家でいいですか?」



その言葉に、全員が頷いたのだった。









牛島さんとお出かけ。

牛島さんとゲーム。→←+++++



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シロップ(プロフ) - なるほど。分かりました笑笑。結構面白くて、牛島さん天然というか鈍感というかそこが、可愛くてにやけてました。他、フルボッコだドン!に爆笑してしまい腹を抑えてました(*≧艸≦)続編があるみたいなのでそちらの方も楽しみに読ませていた抱きますね!d('∀'*) (2019年1月7日 22時) (レス) id: 83abb8a3dd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - シロップさん» シロップ様。たまたま開いていた時にコメントを頂いたもので笑 今一般的にジンジャーエールというのはコカ・コーラ社のものがジンジャーエールとして幅広く知られているかと思います。ドリンクバーもこれしか見たことないですね。 (2019年1月7日 20時) (レス) id: 6fc283c30a (このIDを非表示/違反報告)
シロップ(プロフ) - 返答早い笑そうなんですか。私飲んだことないのでジンジャーエールって書かれているのを見てお酒を飲んでいる学生かと思いました:(;゙゚'ω゚'):違うんですね。 (2019年1月7日 20時) (レス) id: 83abb8a3dd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - シロップさん» シロップ様。確かに辛味のあるジンジャーエールもございますが今一般的によく売ってあるのは甘いタイプのものです。ドリンクバーにあるのも同様です。ですので甘い炭酸ジュースです。 (2019年1月7日 20時) (レス) id: 6fc283c30a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - シロップさん» シロップ様。夢主たちは学生です。ジンジャーエールはお酒ではなくノンアルコールの炭酸飲料です。 (2019年1月7日 20時) (レス) id: 6fc283c30a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年8月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。