検索窓
今日:9 hit、昨日:73 hit、合計:83,932 hit

ページ2

向こうから電話を切られたんは、
初めてやったかも知らん。


まるで、自分ごと拒絶されたような痛みが走った。


これで終わりになんかさせへん。


何してでも、
望の心を取り戻してみせる。

そう決意して、待ち合わせ場所に行ったのに・・・








望の意思は固かった。


大学時代、二人で通い詰めたカフェの窓際の席。


クリスマスイブの今日。

店内には大きなツリーが飾られて、
クリスマスソングが流れてる。


みんながそわそわしてる、この季節。


向かい合うた望は、

泣き出しそうな顔して、
自分の膝の上で、
拳を握りしめてた。


それやのに。


「流星んちにある荷物はもう捨てといて。
俺、新しい暮らしをしたいねん」


やけにはっきりした声で言う。


「新しい暮らしって?
望、どっか引っ越すん?
もしかして大阪帰るん?」


「それはもう流星に関係ないことやから」


「待ってや。
俺ら、3年も付き合うててんで?」


同じ大学で、
同じ学部の後輩やった望。

俺は一年留年しとるから、
出会った時の学年は2つ違い。


俺は21、望は18の時、
出会ってすぐに恋に落ちた。


「後半の1年半は、
付き合ってないも同然やったやん」


「ごめん・・・」


「もうええねん。
終わった事やから」


「望、待ってや。
俺が悪かったから」


「けど、流星、変わらへんやろ?
俺、もっと俺だけを見てくれる人と付き合う。
一人で寂しくて泣くのはもう嫌やねん」


「ちょっと待ってや。
もう新しい誰かおんの?」


「さあ。
それも流星に関係ないやん」


望が、
聞いたことないような、
冷めた声で言い放って、

テーブルの上に、
珈琲代の500玉置いて、
立ち上がる。


「ちょっと、待ってや、望!」


腕を掴もうとしたら、
思い切り、振り払われて。


「もう嫌やねん!
流星なんか大っ嫌いや!」


子供みたいに叫んで、
望、駆け出してしもた。


慌てて追いかけようとしてんけど、
店員さんに止められた。


会計済ませて、
店の外に出た俺を待ち受けとったのは、


いつかのような、
愛くるしい望の笑顔と。


それを向けられてる、
俺ではない、他の誰か。

3→←Sorry Sorry Love 青×桃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fool(プロフ) - ななはちさん» やっと少し本調子出てきたところなので、書ける時に書く感じでやっていきたいと思います😊ありがと〜💕過去作品も沢山読み返してもらって感激です。私より読み返してもらってます🥺作品も喜んでます💕感謝✨ (2022年4月30日 22時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - ななはちさん» ありがとうございます〜💕もう本当に嬉しい💕私もななはちさんの可愛いコメント、生きる糧です✨赤の泥くさいかっこよさ、青さんとの違い伝わってて嬉しい🥺 (2022年4月30日 22時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
ななはち(プロフ) - が可愛くて、赤青がかっこよくて、赤の泥くさいけどかっこいいのと、青の紳士でかっこいいのと、もうほんとに天才すぎて泣いてます。いつも更新本当にありがとうございます。私の生きる糧なんです😭どうか無理なさらずfoolさんのペースで更新してください! (2022年4月30日 22時) (レス) id: ef79629cea (このIDを非表示/違反報告)
ななはち(プロフ) - そりそり過去編まで…とほんとに毎度更新される度にニヤニヤして大好き過ぎて何度も読み返してます。バニチョコカラフル何万回もこの2週間で読み返してました。あ、君がくれたもです。何度読んでも感動大好きfoolさん天才好きが溢れます。とにかくfoolさんの書く緑桃 (2022年4月30日 22時) (レス) @page49 id: ef79629cea (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - ゆいさん» 海辺の花火大会のシーンはもう少し踏み込んで書きたかったので、そう言ってもらえて、本当に嬉しいです💕青桃の青と夏の方も、楽しみにしててもらえたら感激です。よろしくお願いします🥰 (2022年4月30日 21時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2022年1月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。