検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:37,032 hit

本来の姿 ページ24

「よっ、芥川さん。」


と、フランクに話しかける私に芥川さんは目を見開く。
真っ黒い体は闇に溶け込みそうだが、満月の今日には向かない。


「…人喰いなのか…?」


とても困惑している。
いや、まあ人喰いなんですけどね。


「まあ…この世界だとそんなところですね。
ところで、もうあなたの部下は足を震わせてますけどそれでもこの作戦、やめないんですか?」

「嗚呼。」

「右手をもがれようが、なにされようが関係ない、と?」

「その通りだ。作戦を遂行するまで。」

「…この状況で?作戦の成功は奇跡めいた妄想すぎません?諦めましょうよ。
彼らは明日の朝まで目覚めない。やめてあげなよ。」


マスクを外した。
私は手を胸の下まで上げて、両掌を空に向け、歩み寄る。


「こう見えて、人を殺すのは苦手なんだ。」


と、彼に笑いかける。
あの頃、前の世界で彼がしたように。白髪の彼がしたように。
黒髪の時も白髪の時も、すぐ笑いかける。
満月が眩しいほど私を照らした。


「どの口が云う。」


と、異能力を彼は発動させる。
やっぱり、私は彼のようにセンスがない。
独りが、合っている。


「…ですよね。じゃあ、一つ条件を。
探偵社に手をかける前に私に手をかけてください。」

「…裏切り者に何が出来る。」

「裏切り者だから、なんでも出来るんですよ。」


私は、また笑いかける。
私はマスクをつける。
そして、マスクの奥の目で彼を刺すように、噛みつく牙のように鋭く睨んだ。


「…えへへ。」

「何を笑っている。」

「喰種として戦う、というか本来の姿で戦えるなんて光栄だなあって。」

「…。」


芥川さんが、急に静かになる。
私は、彼が出した一瞬の殺気を見逃さなかった。

油断と一瞬→←最強でも完璧でもなく普通の



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:文スト , 転生 , 東京喰種
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hitoesasami(プロフ) - 珈世さん» >>また、他にも評価が高い作品が多い中で、この作品を読んで頂きありがとうございました。 少しでも楽しませられたら幸いです。 本当にありがとうございました (2020年2月20日 7時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)
hitoesasami(プロフ) - 珈世さん» ご指摘、ありがとうございました。本当に助かります…orzすぐ、誤字や誤った設定をしてしまう癖があり、誤字などがある作品の印象って悪くなると思うんです…。なので、珈世さんのような方がいらっしゃると本当に助かりますorz >> (2020年2月20日 7時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)
hitoesasami(プロフ) - Nightさん» >>また、文ストと混ると言うことは、文ストは好きだけどグロは苦手、と言う人も読めるような、マイナスな印象を与えず書けていたみたいで良かったです。 最後になりますが、他にも引き寄せられる作品がある中で読んでいただき本当にありがとうございました。 (2020年2月20日 7時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)
hitoesasami(プロフ) - Nightさん» Nightさん、コメントありがとうございます。内容を好んでいただけて、本当に嬉しい限りです…昇天できます…。それと、文ストと混ぜる、そして文ストの世界に転生する夢主が喰種という不思議な設定が上手く惹きつけられる要素になっているようで安心しています…orz >> (2020年2月20日 1時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)
hitoesasami(プロフ) - 夜雨ナナトさん» >> 最後になりますが、数多くの作品の中でこの作品を読んで頂きそして、応援していただき本当にありがとうございました (2020年2月20日 1時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hitoesasami | 作成日時:2020年1月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。