検索窓
今日:17 hit、昨日:8 hit、合計:40,798 hit

53話 予感的中 ページ4

部屋に戻り、少し仮眠を取ってる合間に夜、そう後夜祭になっていた。

コンコン

ドアのノックの音で頭のスイッチが入った。

A「はい」

ドアを開けるとナルがいた、そうナルが。

鳴海「ハロ〜Aちゃん♪これ、後夜祭の服ね!」

とナルが私に押し付けてきたのはリボンが特徴的な長袖の服だった。

A「これ、普通の初等部のと違うじゃない」

鳴海「まぁ、初校長から直接もらったからね」

初校長(アイツ)から…一体なぜ。

A「…よくわからないけど受け取っとく。じゃ」

ドアを閉めようとしたがバシッとナルに止められた。

ナル「ちょっと話、あるけどいいかな?」

めんどくさい方向に行きそう。

私の直感は大体当たる。今回も、だ。

だが今のナルの顔は前見た真面目な顔だった。

A「入って、」

ナル「じゃ、遠慮なく」

中に入ってきたナルは私がさっきまで寝てたベットの上に座った。

A「で、話って?私この後着替えないといけないから短めに」

ナル「翼くんから聞いたよ。君が出した3つの命令について。アレはどういうことか説明してくれるかい?」

嗚呼やっぱりめんどくさい方向へ。

A「別に深い意味なんてない。ただ翼にはこちらには来るなって言っただけ。」

ナル「…本当にそれだけかい?君はすぐ自分を犠牲にする。もっと、人を頼ってもいいんだ。Aちゃん1人で抱え込む問題なんてないんだ。皆、誰かに頼らないと生きていけない。」

そんなこと、言わないでよ。何で。何でナルが気にしてるのよ。

A「だけど巻き込んで傷つくのは私ではなく皆。あいつのやり方はそうだ。今までだって失ってきた。だからもう誰も失いたくない。…ごめんけどもう着替えたいから出てって。」

私はでていけといい、ナルを部屋から追い出した。

54話 流石は会長→←52話 わがままと学園と



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:学アリ , 最強 , 学園アリス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらんぼもち | 作成日時:2018年11月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。