検索窓
今日:29 hit、昨日:129 hit、合計:1,041,788 hit

31.目ざといのも禁物 ページ31

.


「ねっネテロ会長!!!」

メンチさんの姿勢が一気にビシッとのびた。ブハラさんは全然だったけど。

「メンチ、確かにお前のグルメに関しての厳しさや、こだわりはみとめる。
じゃがな、本当に試験内容に合った審査がおまえさんにできたかの?」

「それは・・・・・すみません!!っできませんでした!私の責任です。」

メンチさんが勢いよく頭を下げる。それを見たねテロ会長は静かに微笑み、人差し指を立てた。

「よし。では、この試験の代わりに、もう一度再試験ということかの。
次の試験はクモワシのゆで卵を作ることじゃ。」

.



「ここがクモワシの卵がある崖よ。」

連れてこられたのは、まさに断崖絶壁の象徴と言えそうな切り立った崖の上だった。
離れてみているだけでも体が拒否反応を起こして鳥肌が立っているというのに、
メンチさんはその崖から、こともなげに飛び降りた。

いや、予想はしてたけど生で見ると心臓が数センチ跳ね上がるぐらいびっくりする。

数分、いや数秒でメンチさんが崖に戻ってきた。

「こういうふうに卵をとってきて茹でる。これができたら合格よ。試験開始!」

ゴンとキルアが先頭をきって飛び降りていった。
それを皮切りに、まだためらっていた試験者たちが飛び降り始めた。

車椅子で崖の近くによると危ないから、私は遠くで眺めていることにした。




不意に試験官たちの方をちらりと見やると、ネテロ会長がこちらを見ていた、ような気がした。





「二次試験終了!合格者43名!」メンチさんが叫んだ。

「これから三時試験会場に上の飛行船で移動するわ。ついてきて」
メンチさんが雄々しく宣言し、試験者のみんながぞろぞろと歩き出した。

「ちょっち待って。」また後ろからあの声がした。
その声に反応した前の人々が振り向いた。

「このお人は移動が大変じゃろ、なぁA。」

ネテロ会長が私を見ていたずらっぽく笑ってそう言った。


「バレましたか。」

地面に脚を付けて立ち上がり、マスクを取った。



「お久しぶりです。会長。」



32.面倒くさい→←30.すし食いねぇ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (903 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1329人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リュイ - 飛行する女子高生が部分好きですw面白かった! (2021年10月19日 17時) (レス) @page24 id: 2183f1b6e8 (このIDを非表示/違反報告)
- あのー弱火でじっくり飽きるまでじゃなかったでしょうか (2020年10月17日 9時) (レス) id: bc36a2a3f7 (このIDを非表示/違反報告)
寝夢(プロフ) - 題名に爆笑しました (2017年6月5日 23時) (レス) id: 0c9f17ee4b (このIDを非表示/違反報告)
みんくる(プロフ) - えーでりひさん» ありがとうございます!!!実際作者はとうらぶ未プレイなんですけどね・・・審神者をしんしんしゃって読んでましたし(; ̄ェ ̄)更新頑張ります( ^ω^ ) (2015年8月13日 11時) (レス) id: 8267781c3e (このIDを非表示/違反報告)
えーでりひ - とてもおもしろく読ませていただきました!!江雪ネタが出てきてビックリしましたwこれからも頑張ってください!! (2015年7月25日 18時) (レス) id: ce3d448fad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みんくる | 作者ホームページ:http://nanos.jp/connector/  
作成日時:2014年4月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。