検索窓
今日:4 hit、昨日:126 hit、合計:37,972 hit

80 ページ20

.




(この人…総代の知り合いかもしれない)




直観的にそう感じ、思わずじっと見つめてしまっていた。
目の前の男は少し気まずそうな顔をして、目を逸らしている。

すぐに仕事に戻り、気にしない振りをする。
しかし、カウンター越しにどうしても彼を目で追ってしまう。
男はコナンの一言から、詰め込む勢いで食事を終わらせ、気が付いた時には会計。



「またお願いしますね!」



梓の明るい声を聞いて、彼が出ていくのを確認してすぐに



「すみません、電話かかってきちゃって。


すぐ戻ります」



下手な嘘をついて、裏口に回る。
すると、彼は待っていたかのように、路地裏でAを見ていた。




「サンドイッチ…美味しかったです」




無表情のまま彼は言う。
言葉を選んでいるようで、視線は行ったり来たり。



(この人には、聞いていいんだろうか)



風見は迷っているようだった。
きっとこの素振りを見る限り、降谷から話は行っているのだろう。
それだからこそ、ここにいるのだ。

風見には悪いが、降谷よりはガードが緩そうで話を聞けるような気がして。




「風見さん…でしたっけ。


私が来てからは初めてのお客さんだと思うんですけど、


昔はよく来られたんですか?」



「…いえ」



嘘をつけるタイプではなさそうだ。




「でしたら…どうしてここに?


うちは雑誌に載るような有名な店ではないはずですけど…」




ますます風見の目が泳ぐ。



「コナン君…とお知り合いみたいですけど、


どういうきっかけで?」



そう言えば、観念したかのように肩を落とした。




「…貴方、分かった上で私に質問されていますよね?


相当質が悪いと思いますが」




眼鏡の下から鋭い目が覘く。
最後の最後の足掻き、そうとも見えて、




「風見さんだって、最初からそのつもりで来たでしょ?」




と煽れば、彼はふうと大きく息を吐いた。




「…あの人が貴方を気にしているのがよく分かりました。



とても、よく似ていますね」




そう言って、胸元から警察官の勲章を開いて見せ、




「少し、お時間いただけますか。


私の車内で申し訳ないですが、聞きたいことがいろいろありまして」




顎をくいと上げた。


.

81→←79



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nattu(プロフ) - 紫苑さん» コメントありがとうございます!すごくすき…待つ…!嬉しい言葉が並んでいて元気になりますありがとうございますっっ;;仕事に精を出しつつ好きな文字書きに手を出せたらなあと思います*応援コメありがとうございます^^ (8月29日 3時) (レス) id: 37a11942bb (このIDを非表示/違反報告)
Nattu(プロフ) - Sanさん» うあぁあ!コメントありがとうございますとても嬉しいです;;仕事で疲れていたので嬉しい言葉ばかりで身に染みますありがとうございます;;;頭には書きたいことだらけなので文字にできるよう努めて行きます〜! (8月29日 3時) (レス) id: 37a11942bb (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - お仕事なら仕方ないです!主様のお話すごく好きです!いつも応援してます!楽しみに待ってますヾ(๑╹◡╹)ノ" (8月26日 8時) (レス) @page25 id: 0664a97245 (このIDを非表示/違反報告)
San(プロフ) - うあぁぁぉぉぉ!!最近から読まさせていただいているのですが、最高すぎて更新🆙をいつもいつも楽しみにしていました!お仕事は仕方ない、、応援してます❤️‍🔥💪楽しみにしてます!!! (8月26日 3時) (レス) @page25 id: c9bd71387a (このIDを非表示/違反報告)
Nattu(プロフ) - もなかさん» もなかさん初めまして!コメントありがとうございます!安室さんのことが好きな方に楽しんでいただけてとても嬉しいです;;ありがとうございます! (8月15日 0時) (レス) id: 37a11942bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nattu | 作成日時:2023年8月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。