検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:438,173 hit

196 ページ48

そのタイミングで、背後から足音が聞こえた。




私と松川さんは揃って後ろを振り向いた。







国「あ、松川さん…おはようございます。」







その先には今度こそ、期待した姿があった。





松「国見か。早いな。」



国「目覚めちゃって。」





そんな会話を隣で交わしていた。



私は横でスゥッと空気を吸って、心臓を落ち着かせる。






『英くん…!』





国「…」







視線がゆっくりと自分に映る。



それだけで、勝手に心拍数が上がった。




声が震えないように、



自然に笑って、





頭の中はいつも通りを装うので精一杯だった。






『おはよう。』






私は、精一杯のいつも通りでそう言った。







国「…」







英くんと視線はあったまま。







期待。






それが自分を埋め尽くす。







国「…うん。おはよ。」







でも結局、英くんはフッと視線を逸らしてそう言っただけだった。



私がいつも通りを装っていった言葉は、いつも通り笑って帰っては来なかった。




視線すら合わせてもらえない。






それだけの事なのに、私の気持ちを沈めるのには充分で、さっきまでバクバクと動いていた心臓が今度はチクチクと痛んだ。







痛い。







痛いよ。









松「…」



国「じゃぁ、俺先に部室行ってますね。」



松「あ…うん。」






英くんは、松川さんにそう言ってその場を去った。



私は笑えなくてずっと俯いたまま、遠のく足音だけを聞いていた。



足音が何も聞こえなくなった後、また元通りドリンク作りに戻る。



流れていく水が、この気持ちごと流れていく事を期待して。







松「国見と…なんかあった?」







隣に立っていた松川さんがそう聞いてきた。



どうやら、私達は側から見てもおかしいようだ。




全然、何にも、いつも通りじゃない。







『…分からないんです。』







流れていく水は、気持ちは流してくれなかったけど、震える声は隠してくれた。







松「…」







松川さんは、それ以上何も聞いてこなかった。



それが、ありがたかった。



知らなかったんだ。



恋がこんなに難しくて、




こんなに辛くて、








こんなに痛いなんて。

続編のお知らせ→←195



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1006人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西 , 国見英   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hiro(プロフ) - ひよひよさん» 本っっっ当に嬉しい!!応援されたら頑張っちゃいます( ̄^ ̄)ゞ (2020年10月2日 0時) (レス) id: e9391e3b89 (このIDを非表示/違反報告)
ひよひよ(プロフ) - 本っっっ当毎回面白い!!更新頑張ってください!応援してます! (2020年10月1日 17時) (レス) id: e32ea24965 (このIDを非表示/違反報告)
hiro(プロフ) - ゆゆさん» 多分告った…??チャイムが邪魔さえしなければ… (2020年9月23日 22時) (レス) id: e9391e3b89 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ(プロフ) - 国見くん…!!!絶対告った!今絶対告ったよね!!!! (2020年9月23日 21時) (レス) id: 861ee0d781 (このIDを非表示/違反報告)
hiro(プロフ) - たかめいさん» もうちょっと上手く伏線貼れればいいんですけど、なかなか上手くいかないです…( ̄^ ̄)豚骨ラーメンの次に、塩ラーメンが好きです。 (2020年9月19日 13時) (レス) id: e9391e3b89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hiro | 作成日時:2020年8月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。