検索窓
今日:45 hit、昨日:96 hit、合計:549,154 hit

107 ページ9

『…ふぅ』



ここに来てフルセットか…



青城にとってはインハイ予選始まって、初めてフルで戦う試合だ。


選手達にも少しずつ疲労が見て取れるようになってきた。


影山くんのセット、菅原さんと変わってから明らかに変わった。


11番のセンター攻撃が増えて、スパイカーとコミュニケーションを取ろうとしている場面も見受けられる。




それに最後の及川さんと岩泉さんの攻撃を完全に読み切った。


この試合の中で、今までの独裁的なプレーから少しずつ変化している。



『すごいなぁ…』



やっぱり持って生まれたものが違う。


私が今もバレーを続けていたとしても、彼の様なプレイヤーには一生かかってもなれない。


才能にはどれだけ努力しても叶わない。


この才能に、ずっと下から迫り続けられる恐怖なんて、正直考えたくもない。


及川さんは天才じゃない。


中学の時、どれだけ下から迫りくる才能に脅かされてきたのだろうか。


なのに何で今も、そんな前を向いてプレーできるのだろうか。



『すごいなぁ…本当に』



思わずそんな声を漏らした。


国「上原…?」


いつのまに隣に立っていたのか、国見くんがドリンクを飲みながら首を傾げる。


『あ、国見くん…お疲れ様。』


国「お疲れ。」




『影山くん…絶好調だねぇ…』




私は烏野側を横目で見ながら言った。


国「俺さ…」


国見くんも烏野側を見ながら口を開いた。


『ん?』


国「俺、中学3年間。影山と同じチームだったはずなのに、あいつが試合中、あんな風に喋ってるとこ初めて見た。」



そう言う国見くんは、少し悲しそうな悔しそうな表情だった。


私は、中学時代のことは詳しく知らない。



きっと国見くんも金田一くんも、影山くんも、必死だったんだろう。


もしどこかで上手く噛み合ってさえあれば、何か違ったのかも知れないなんて。


思っても、変わらないけど。


やっぱり、お互いプレイヤーとして認めるべくは認め合っているんだろう。


だからこそ、悔しいんだろう。



『きっと…青城でプレーしてる国見くんを見て、影山くんも同じこと思ってるよ。』



国「いや、あいつはそう言うタイプじゃないだろ。」



『あはは…』


けど、相変わらず仲はこれから先も悪いままのようだ。




__ピィーッ


試合開始の合図がなる。


私はコートに戻っていく選手達の背中を見送った。


3セット目が始まる。




これが、ファイナルセットだ。

108→←106



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
958人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西 , 国見英   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

羅那@オタクちゃん(プロフ) - やばい菅さん推しからしたら148話死にます(^q^) (2023年3月22日 10時) (レス) @page50 id: b06493af76 (このIDを非表示/違反報告)
hiro(プロフ) - 推しの嫁になりたい日向斗さん» 本当だ!?ご指摘ありがとうございます(^^)助かります! (2020年9月4日 21時) (レス) id: e9391e3b89 (このIDを非表示/違反報告)
推しの嫁になりたい日向斗(プロフ) - 105話の最後の文、春高じゃなくてインターハイだと思います!間違えてたらすみません! (2020年9月3日 16時) (レス) id: c282c8b216 (このIDを非表示/違反報告)
hiro(プロフ) - わたぬきくん。さん» 気付いていただけて嬉しいです…(//∇//) (2020年8月30日 20時) (レス) id: e9391e3b89 (このIDを非表示/違反報告)
わたぬきくん。(プロフ) - 114話の国見くんのセリフでオチを確信しました。← (2020年8月30日 13時) (レス) id: 9e97a6dad3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hiro | 作成日時:2020年7月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。