検索窓
今日:48 hit、昨日:96 hit、合計:549,157 hit

147 ページ49

.









『いかないでっ』









気付いたら私は暗闇の中手を伸ばして、菅原さんの袖を引いていた。


菅「えっ…」






『お願い…』






震える声。




放つ言葉は弱々しくて、自分を惨めにさせた。




そう。自分が酷く惨めだと思ったんだ。




街灯の明かりがまた灯った。


視界に光が戻ってくる。


視界に浮か菅原さんの表情は困った顔だった。





当たり前だ。




こんなの迷惑でしかない。




そう分かってても、動かない体が憎い。





菅「上原ちゃん…?」


『…』


菅原さんが私の前に屈んで自分の傘に私を入れる。


傘が雨を弾く音がやたら響いた。




菅「怖い…?」



菅原さんが囁くようにそう聞いてきた。


私は小さく頷く。






菅「もう大丈夫だよ…」



『…ごめっ』


声が出ない。


頬を流れていく雫を菅原さんがそっと拭う。




菅「駅まで送るから…」




菅原さんは何も聞かずにただ、私の手を握って引いた。



『ごめん…なさい…』




私はただ握られたその手に縋ることしが出来なくて、前を歩く菅原さんの顔なんて見れるはずもなかった。


始終無言で駅までの道のりを歩く。







最悪だ。




こんなの。



いつもみたいに笑うこともできないなんて。



弱く惨めな自分が嫌いだ。




凄く嫌いだ。




この手を離して、笑って「大丈夫」って言えない自分が




甘える事しかできない自分が








大嫌いだ。





菅原さんはどんな顔をしてるんだろうか。





呆れてる?困ってる?怒ってる?




ただ、迷惑んかけてる事だけは間違えなくて。




そう思えば思うほど、口からは「ごめんなさい」の6文字しか溢れてこなかった。





菅原さんは、道中何度も謝る私に何も言わなかった。






ただ、手を握って私の手を引く。




それだけで充分だった。

148→←146



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
958人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西 , 国見英   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

羅那@オタクちゃん(プロフ) - やばい菅さん推しからしたら148話死にます(^q^) (2023年3月22日 10時) (レス) @page50 id: b06493af76 (このIDを非表示/違反報告)
hiro(プロフ) - 推しの嫁になりたい日向斗さん» 本当だ!?ご指摘ありがとうございます(^^)助かります! (2020年9月4日 21時) (レス) id: e9391e3b89 (このIDを非表示/違反報告)
推しの嫁になりたい日向斗(プロフ) - 105話の最後の文、春高じゃなくてインターハイだと思います!間違えてたらすみません! (2020年9月3日 16時) (レス) id: c282c8b216 (このIDを非表示/違反報告)
hiro(プロフ) - わたぬきくん。さん» 気付いていただけて嬉しいです…(//∇//) (2020年8月30日 20時) (レス) id: e9391e3b89 (このIDを非表示/違反報告)
わたぬきくん。(プロフ) - 114話の国見くんのセリフでオチを確信しました。← (2020年8月30日 13時) (レス) id: 9e97a6dad3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hiro | 作成日時:2020年7月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。