検索窓
今日:63 hit、昨日:96 hit、合計:549,172 hit

118 ページ20

国「今から外でアップだっけ?」


『うん。荷物置いたら、玄関前集合って言って…』




国見くんと話しながら歩いていると、ニュッと急にでかい人影が私の視界を遮った。




私達は足を止めて、その人影を見上げる。





牛「上原か?」





私の名前を尋ねた巨体は、中学の時に何度か見た顔だった。



『牛島さん…』

国「牛若っ…!?」



隣の国見くんが驚いたようにそんな声をあげる。



牛「雰囲気が違うから一瞬分からなかった。久しいな。」




『お久しぶりです。牛島さんは相変わらずですね。』



私は少し頭を下げた。



すると状況についてこれてない国見くんがクイっと裾を引っ張って、耳ともに口を寄せてくる。



国「何?上原、牛若と知り合いなの?」



耳元で小声で囁く。



『えっと、中学の時に何度か会ったことがあって。』



私はそう返した。


と言っても、会ったのは本当に中1の時の何度か。



バレーボールの選抜招集で、何度か顔を合わせた程度だ。



一応、挨拶程度の会話はした覚えがあるが、正直名前を覚えられているとは思ってなかった。




牛「怪我でバレーを辞めたとは聞いていたが、青葉城西のマネージャーをしているのか?」


『はい。今はマネージャーをしてます。


牛島さん、私がバレー辞めた事知っていたんですね。』



牛「あぁ。当時は1年生ながらいいトスをあげる選手だと思っていたから、バレーを辞めたと聞いた時はかなり惜しいと思った。」




どこからの情報か分からないが、牛島さんに知っていた事は純粋に意外だ。



何しろ、本当に数回会った程度なのだから。



もちろん、そんな風に評価されていた事も知らなかった。

119→←117



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
958人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西 , 国見英   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

羅那@オタクちゃん(プロフ) - やばい菅さん推しからしたら148話死にます(^q^) (2023年3月22日 10時) (レス) @page50 id: b06493af76 (このIDを非表示/違反報告)
hiro(プロフ) - 推しの嫁になりたい日向斗さん» 本当だ!?ご指摘ありがとうございます(^^)助かります! (2020年9月4日 21時) (レス) id: e9391e3b89 (このIDを非表示/違反報告)
推しの嫁になりたい日向斗(プロフ) - 105話の最後の文、春高じゃなくてインターハイだと思います!間違えてたらすみません! (2020年9月3日 16時) (レス) id: c282c8b216 (このIDを非表示/違反報告)
hiro(プロフ) - わたぬきくん。さん» 気付いていただけて嬉しいです…(//∇//) (2020年8月30日 20時) (レス) id: e9391e3b89 (このIDを非表示/違反報告)
わたぬきくん。(プロフ) - 114話の国見くんのセリフでオチを確信しました。← (2020年8月30日 13時) (レス) id: 9e97a6dad3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hiro | 作成日時:2020年7月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。