検索窓
今日:69 hit、昨日:45 hit、合計:917,510 hit

90 ページ45

.









〔これが今回公開された‥‥3人組の強盗犯の映像です。

なお、この3人組は未だ逃走中で‥‥〕









『‥‥朝からこのニュースばっかだね』

「あら、仕方ないんじゃない?

この事件が起きてからまだ一週間未満‥‥それで騒がない方が不思議だわ‥‥」









哀と朝食を食べながら、私たちはそんな話をしていた。

最近注目されているこの事件。まぁ日本の警察にかかれば捕まるのも時間の問題‥‥か?









「ところで貴女、今日の予定は?」

『ん〜特にないかな。久しぶりに読書でもしようかなぁって‥‥』









そして、そのまま変わらぬ時間を過ごし、お昼になったころ、何気にテレビを付けると。









〔速報です。【眠りの小五郎】として有名な毛利探偵が営む探偵事務所で、事故が起こりました〕

『ブフゥッ!?』









思わず口に含んでいたコーヒー吹き出した。

だって、え、‥‥え?









ニュースの内容を見ていると、どうやら事故というのは、ある男の自 殺のことのようだった。

女の人を尋問中、毛利のおじさんたちが戻ってきたのでそれに焦って‥‥というわけらしい。






‥‥とりあえずみんなに被害は無かったみたいだし。

そう思って安堵したいたのも束の間。

そのたった数時間後に蘭から電話がかかってきた。









「何ィ!?コナン君が誘拐されたじゃとォ!?

しかも殺人犯にか!?」

『ゴフゥッ!?』









今度は飲みかけてた水が気管に入った。死ぬ。

蘭からの頼みは、博士の持ってる追跡眼鏡でコナンを見つけてほしい、と。

でも、あいにく博士のビートルは修理中。

打つ手がない‥‥と絶望しかけたそのとき。









「では、私の車で追いますか?」

『‥‥沖矢さん!?』









エプロン姿に寸胴鍋の沖矢さんは、状況を聞いていたらしく、自分の車に乗せてくれると言った。

渋る哀を宥めすかし、私たちは沖矢さんの車に乗り込んだ。









『沖矢さん急いで!!』

「はい」









助手席に乗り込み、しばらく車を走らせると、哀に現在地を聞く。

すると、今新一がいるのは。









「王石街道を南下して、鳥矢町方面に向かってるわ‥‥」

『‥‥まだまだ、だね』

「‥‥そんなに不安な顔をしないでください。

必ず追いついてみせますから」









そう言うと沖矢さんは、私の頭を撫でた。

91→←89



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (437 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1519人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホノ☆(プロフ) - フローリアさん» ありがとうございます!!少しでも多くの方にそう言ってもらいたいので、そういうコメントはすごく嬉しいです!!本当にありがとうございます!! (2017年7月28日 23時) (レス) id: b619beff59 (このIDを非表示/違反報告)
ホノ☆(プロフ) - アメさん» ありがとうございます!!やっぱり言葉1つ1つを考えるのは大変ですが、そう言っていただけてすごく嬉しいです!! (2017年7月28日 23時) (レス) id: b619beff59 (このIDを非表示/違反報告)
フローリア - 初めまして!ホノ☆さんこの作品は名探偵コナンの中で一番大好きです!いつもホノ☆さんが更新してくれるのをいつも楽しみにしています。 (2017年7月28日 23時) (レス) id: bf28a6a1d3 (このIDを非表示/違反報告)
アメ - はじめまして!いつも楽しく読ましてもらってます。キャラ達も好きですが、ホノ☆さんの作るストーリーや文章が心にじーんときてすごく好きです!更新楽しみにしてます! (2017年7月26日 9時) (レス) id: c25dcfc478 (このIDを非表示/違反報告)
ホノ☆(プロフ) - nanoka(*´∀`)さん» ありがとうございます!!ようやく降谷さん出せました!! (2017年7月24日 17時) (レス) id: b619beff59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホノ☆ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年6月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。