検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,126 hit

ニコニコ大百科 ページ1

橘とは、ゲーム実況プレイヤーの一人である。女性。

概要
人物
主にホラーゲーム・脱出ゲームを実況する実況者。
人気実況者では珍しく女性である。
声は中性的なため初見では男性に間違えられることもしばし。
生放送で「男性ですか?女性ですか?」と尋ねられ、「…女性ですよ。うーん。やっぱり私って女の子っぽくはないんですかね?会社でも男より女の子にモテるんですよ。」と発言したことから女性と発覚した。
落ち着いた声と敬語で話すこと、ゲームキャラへの優しい対応から紳士的と言われている。
また、関西出身らしく、関西弁を交え、独特なイントネーションの敬語は視聴者から人気を集めている。今は仕事の関係で東京にいる模様。
人柄は温厚で紳士的。ホラー系をしていてもあまり驚かず、スラスラ謎解きをすることからとある実況者に似てると言われることも多い。
実況者では珍しく他の実況者と交流がない。
実況を始めたきっかけは本人いわく「とある実況者さんたちの実況を見て楽しそうだな、と思ったので」らしい。
とある実況者さんたちは本人から口に出していないので様々な憶測が立てられている。
また本人も実況を見るのが好きで、様々な実況者を知っている模様。

マイリスト
【不思議な】Ib【美術館】
【SNS】カクサンキボウ。【怖い】
【あの恐怖が】拡散『希望』【再び】
【可愛い】 Alice mare【童話】

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:チーム湯豆腐 , MSSP , 最終兵器俺達   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年2月27日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。