検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:24,057 hit

無理はしすぎないように 加茂side ページ8

私が四月朔日と深く関わるようになったのは、とある一件の後からだった。


うち(京都校)の寮には、
男女それぞれの寮に別れる場所があり、そこは共同スペースになっている

夜通しで行った任務も終わり、自室へ向かおうと共同スペースを通ると
見慣れた姿があった

『四月朔日、こんな早朝に何をしている?』

今は朝方の4時
起きるには少々早い時間だ

しばらく待つが返事はなく、不思議に思い彼女に近寄る

『四月朔日?寝ているのか、...!』

驚いた

椅子に座る彼女の前には何冊もの分厚い本があった
それも全て、呪術や術式に関しての物

庵先生に頼めば、呪術関係の書物はある程度なら借りられるから
きっと頼んだのだろう

本の横にはペンケースとノートがあり、本の内容であろう事がまとめられている

人の物を勝手に触るのは気が引けたが、好奇心が勝ってしまい、彼女のノートをめくっていく

元々開かれていたページより前を見ていくと、先程と同様に、
呪力、術式、呪具など、様々な事について詳しくまとめられていた

それは何十といったページに及んでいて、そこでまた驚く

彼女の顔を見ると、目元にはうっすら隈が出来ていた

まさか徹夜で勉強していたのか?


四月朔日は私達1年の中でも東堂同様、1級に匹敵する実力を持つ

体術、術式、知識、センス

どれを取っても、彼女は劣る部分がない

なのに何故一からまた学び直しているのだろうか


ふと、いつかにした四月朔日との会話を思い出す

『四月朔日は、何故呪術師に?』

「探し人がいるから、だよ」

『探し人?』

「そう。
1人ぼっちだった時に寄り添ってくれた恩人で、呪術を教えてくれた師匠でもある人。
と言っても、同じ人かは分かんないけど」

『...もし違う人だったとして、四月朔日は両方探すのか?』

「探すよ。
会ってちゃんと御礼が言いたい、話がしたい
例え向こうにそれを否定されても。」


《だってそれが、私が呪術師になった理由だから》

真っ直ぐと私の目を見て伝える四月朔日は、とても凛々しかった



その探し人を見つける為に、こんなに勉強しているのだろうか


何にせよ、努力をする姿は素晴らしいと思う


「…だが、無理をするのは感心しないな」

共同スペースに置かれているブランケットを寝ている彼女に掛けて

“自分の身体は大事に“とノートに隅に書き残し部屋へ戻る


もしも困った事があるなら、協力してあげるのも悪くない

作者の余談→←純粋に強い奴 東堂side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 花御 , 京都校
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みけねこ亭(プロフ) - ずっと欲しかった花御の夢が遂に……ッ!続き楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年8月18日 2時) (レス) id: 45bdd94638 (このIDを非表示/違反報告)
秘穏(プロフ) - ありがとうございます!ストーリーは何度か起きる出来事を考え直したりしているので、そう言っていただけて嬉しいです!これからも更新頑張ります! (2021年3月8日 1時) (レス) id: 3556fea593 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こういう展開大好きです!これからも頑張ってください! (2021年3月7日 17時) (レス) id: 95df5f81b7 (このIDを非表示/違反報告)
秘穏(プロフ) - 奏さん» ありがとうございます!花御の小説がなかったので、何なら自分で作っちゃえと勢いのままに作ったのでグダグダかもしれませんが...。続き、なるべく早く更新できるよう頑張ります! (2021年3月1日 13時) (レス) id: d65c23cc09 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ウオォ、、、花御の小説やっと見つけたぞ、、、、つ、続きを下さい!楽しみにしています!!!! (2021年2月28日 14時) (レス) id: 7e5fcd0560 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:秘穏 | 作成日時:2021年1月26日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。