検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:100,976 hit

三匹 ページ3

翌日、クロが目覚めたとの連絡があり、蝶屋敷へと向かった。
クロは随分と胡蝶に懐いていた。

「はい、Aさん、口を開けてください?」


A…?それがクロの名前なのだろうか。

クロは胡蝶から食事を食べさせてもらい、満足そうに口をもぐもぐしている。

「クロ…」

俺が近付くと、胡蝶に抱きついた。
照れているのだろうか。


「冨岡さんは少し離れていてください」
「俺は嫌われてない」
「分かりましたから」

その時、聞きなれた声がして振り向けば、不死川が居た。

「よォ、元気になったかチビ助」

不死川がクロに話しかけると、クロは何度も頷いた。

「そうかァ、いっぱい食べて早く元気になれよォ」


頭を撫でている。不死川が。
いつの間に仲良くなったのだろう。


「クロ」
「冨岡さん、クロではなく、Aです。そうですよね?」

胡蝶が聞けば、Aは何度も頷いた。


「…A」

そう呼べば、Aは痩せていてまだ少し顔色は悪いが、嬉しそうに頷いた。



心の底で、何かがきゅんっ、と音を立てたような気がした。


「A」

名前を呼べば大きな黒い瞳がこちらを見る。

「A」

コテンと首を傾げるA。

「…冨岡さん、いくらAだけが反応してくれるからと言って、名前を連呼するのはやめてください。もう面会時間は終わりですよ」



胡蝶に無理矢理追い出された。

「冨岡ァ、チビ助を育てて、困った事があれば相談しろ」
「……あぁ」


不死川はそう言ってすぐにいなくなった。

四匹→←二匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (274 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
400人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

古猫丸(プロフ) - 義勇さん(義勇と杏寿郎推しさん)さん» わぁぁ!!本当ですか!ありがとうございます(*´ω`*)面白くて楽しい、だなんて!!とても光栄です!むふふ( ´艸`)、義勇さんの応援まで!ありがとうございます(*^^*) (2021年2月21日 19時) (レス) id: c92cfbb025 (このIDを非表示/違反報告)
義勇さん(義勇と杏寿郎推しさん) - 面白い....!楽しい....!(これからも)頑張れ....(義勇) (2021年2月21日 19時) (レス) id: c088eaa142 (このIDを非表示/違反報告)
古猫丸(プロフ) - あさがおさん» 以前に見てくださって居たのですねっ!見つけていただいて嬉しいです!!(*´ー`*)これからも見ていただけたら、嬉しいです!!素敵なコメントをありがとうございました!m(_ _)m (2021年1月21日 23時) (レス) id: c92cfbb025 (このIDを非表示/違反報告)
あさがお(プロフ) - 前に見てたんですけど、タイトル忘れちゃって探してたら見つけた…!!いつも楽しく読ませていただいてます(*´▽`*) (2021年1月21日 23時) (レス) id: a880b45ead (このIDを非表示/違反報告)
古猫丸(プロフ) - シルバーウルフさん» はいっ!嫌われていませんよっ!(*´ω`*)夢主ちゃんと最後に仲直りできたので、万々歳です(*´∇`)コメントありがとうございました! (2021年1月21日 22時) (レス) id: c92cfbb025 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:古猫丸 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年11月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。