検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:100,975 hit

十二匹 ページ12

「ぎゆーー!起きて!起きて!」


どんどんっと布団の上から首元に乗っかるA。


「ぎゆーー!」
「……寝たい」
「だめ!ぎゆー!Aと遊んで!ぎゆー!」


今日は非番だ。
あと少しぐらい寝たい。


「ぎゆー!!」

布団に潜り込んできて、腹に頭突きをかましてくるA。

「……布団魔人は怒ったぞ」

俺はAを捕まえて、布団に包む。


「……布団魔人の必殺技____布団巻きだ」
「おふとんまじんめ!!」

Aは悔しそうに、ニョキニョキと布団から抜け出そうとする。

「……どーん」

抜け出そうとするAに圧をかける。
潰さない程度にのしかかった。


「おふとんまじんー!!おもいー!ぬけだせない!!」
「……ムフフ」


「えいっ!えいっ!」

短い手足をばたつかせ、なんとか抜け出そうとするA。

「……布団魔人に降参するか?」
「しないっ!ぜったいしない!!」
「……ドーン」
「ぎゆー!おもいー!!」
「……降参か?」
「うぅ、こうさん」

降参と聞こえたので、布団からAを取り出して、布団を元に戻し、また布団に入る。

「……寝よう」
「遊びたい!」
「降参しただろう」
「……ふんっ」

Aは顔を背けた。

頬をつんつんと触ると、噛み付いてくる。
五歳の頬はぷにぷにしていた。

「ぎゆー、やめて!」
「……布団魔人に負けた罰だ」
「かんぺきには負けてないもん!」
「……そうか」


ギュッと抱き寄せて寝る。
柔らかな小さなお腹に顔を寄せ、目をつぶる。


「ぎゆー、髪ある!」
「……ないと困る……俺はまだ二十一歳だ」


あと少ししたらあの少年もやって来るだろう。
鬼の妹を連れたあの少年が。



***


「……そろそろ起きるか」

目を覚ませば、髪を引っ張られる感覚がした。

「……」

Aは俺の髪を握ったまま寝ていた。


ゆっくり一本一本Aの指を外していく。

「……ふぅ…」

外し終えた後、Aに布団をかけてやる。
洗面台の前に立ち、顔を洗い、髪を結ぶ。


「A、朝ご飯を食べよう」

優しくお腹をぽんぽんする。


「……いやっ、まだねる!」
「風呂一緒に入ろう」
「やっ!」
「不死川が作ってくれた木のお魚でお魚すくいもできるぞ?」

木の魚をお風呂に浮かせて遊ぶのだ。
それを風呂に入る度、俺と何匹取れるか競っている。今の所一度も俺は負けた事はない。

「お魚すくい?やる!やる!」

Aは飛び起きた。

十三匹→←十一匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (274 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
400人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

古猫丸(プロフ) - 義勇さん(義勇と杏寿郎推しさん)さん» わぁぁ!!本当ですか!ありがとうございます(*´ω`*)面白くて楽しい、だなんて!!とても光栄です!むふふ( ´艸`)、義勇さんの応援まで!ありがとうございます(*^^*) (2021年2月21日 19時) (レス) id: c92cfbb025 (このIDを非表示/違反報告)
義勇さん(義勇と杏寿郎推しさん) - 面白い....!楽しい....!(これからも)頑張れ....(義勇) (2021年2月21日 19時) (レス) id: c088eaa142 (このIDを非表示/違反報告)
古猫丸(プロフ) - あさがおさん» 以前に見てくださって居たのですねっ!見つけていただいて嬉しいです!!(*´ー`*)これからも見ていただけたら、嬉しいです!!素敵なコメントをありがとうございました!m(_ _)m (2021年1月21日 23時) (レス) id: c92cfbb025 (このIDを非表示/違反報告)
あさがお(プロフ) - 前に見てたんですけど、タイトル忘れちゃって探してたら見つけた…!!いつも楽しく読ませていただいてます(*´▽`*) (2021年1月21日 23時) (レス) id: a880b45ead (このIDを非表示/違反報告)
古猫丸(プロフ) - シルバーウルフさん» はいっ!嫌われていませんよっ!(*´ω`*)夢主ちゃんと最後に仲直りできたので、万々歳です(*´∇`)コメントありがとうございました! (2021年1月21日 22時) (レス) id: c92cfbb025 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:古猫丸 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年11月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。